プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルビデオカメラについて質問させて頂きます。
現在、発売されているフルHD製品で、手持ちのSDHCで32GBや、64GBを接続できる製品というのはあるのでしょうか?

どうせなら、長い時間取れる製品が良いと思います。

詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

接続というのは、メモリーカードを取り付けて撮影できるかという意味ですね。

ソニー、パナソニック、ビクターなど大手メーカーの現行モデルなら64GBメモリーまではほぼ大丈夫と思ってよいと思いますよ。
ちなみに、SDHCは32GBまでの規格で、64GBはSDXCという規格です。
ビデオカメラのカタログや仕様表で記録メディアSDXCとあれば64GBまでOKです。
サイトを見ると記録メモリー32GBとか16GBと大きく書かれていると思いますが、それは内臓メモリですから、お間違えの無いように。
内蔵メモリーとは別にSDHCやSDXCを取り付けできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とても参考になりました。

>現在、発売されているフルHD製品で、手持ちのSDHCで32GBや、64GBを接続できる製品というのはあるのでしょうか?

現在発売されているメーカー新製品であれば上記の条件全て問題ないでしょう。
接続という事はカメラのスロットに挿入という意味ですよね。
SDXCカードであれば最大2TBまで可能ですが現在発売され売れているのは128GBまでのようです。
ビデオカメラも機種によりますが内臓96GBの商品もあります。上位機種になると内臓は無く2スロット差し込み口があり同時録画リレー録画機能のカメラもあります。
長い時間を求めるのであれば拡張性保存性安全性高い2スロットのビデオカメラお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
とても参考になりました。