アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、余りにもショックが大きすぎて、なかなか立ち直れない既婚男性です。よろしくお願いします。

大分前に妻の不倫疑惑があり、サイトなどの助言を得て、家の中の居間や寝室、妻の車(普段は妻が仕事に乗っていきます)にICレコーダーをセットして様子を見ました。私どもには子供はありません。妻も働いていて、仕事といって帰宅が深夜に及ぶことがしばしばです。

セットしてから半月足らずで、驚きの会話記録が残っていました。
いろいろな内容の会話がある中で、女の親友(名前で判る女)に妻の付き合っている男との赤裸々な性的関係、私との比較、私をいつ捨てるかなどが延々と話しているので、かーっとなりました。証拠はそれだけですが、明らかに男を作っています。
そういう会話が4回もあり、いろいろなことが分かってしまいました。要するに私は、お財布君と世間体のよい職種の夫と言うだけで、男性としては全く必要とされてこなかったことも分かりました。結婚して15年目です。
思い返せば、月に1,2度程度の夫婦生活は私を欺く処理でしかなかったことになります。

私も心は完全に壊れてしまいました。この償いを妻にはしてもらう積りです。それについてはじっくりと詰めてまいりますが、実行までは一切表にしないつもりです。辛いと思いますが、平常を装い、2人に対して終わりない合法的な社会的リベンジをするつもりです。

それはそれとして、質問ですが、女性は電話で親友とこのような内容をあけすけに話せるものでしょうか。男性の多くは、飲んでの猥談をしますが、特定の女性との性的関係や行為を電話などで話すことは無いと思います。
一般的に言う不貞の証拠はいずれ興信所に取らせますが、このようなことをするとは、これまで知っている妻からどうしても想像できなくて、落ち着きません。
特に、女性の方からのご意見やご経験を期待いたします。おろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

さっさと離婚交渉を始めるべきだと思うがね。

それが、本当の不倫だったとして、貴方が離婚を持ち出した時には「あれは過去のこと、既に別れてるよ」とかはぐらかされますよ。

• 0

41歳主婦です。

話せる人は話せます。
特に奥さまが特別どうこう・・・というのはありません。

奥さまが相手とどのような関係なのか(ふたりで本気か、奥さまだけ熱を上げてるのか)わかりませんが、不倫を自慢話のようにする人はいます。
私たちこんなに愛し合ってるの、こんなに燃え上がってるの。
あんなこともこんなこともできちゃう関係なの。
私も聞かされたことありますけど、それはそれはすごいです。
彼女(私が話を聞かされた人、既婚子どもアリ)はずっとご主人とセックスレスで悩んでいて、そのうえで久しぶりに女性として愛された(扱われた?)ことが嬉しくて仕方なかったようです。
結局別れちゃいまして、普段の生活に戻っていますが。
ちなみにご主人は知りません。

まぁ話せるかどうかというのは・・・ごく普通に話せてしまうもの、というのが回答です。
お辛い結果となりましたね。次は心から信頼できる素晴らしいパートナーに出会えることを祈っています。
    • 0

こんばんは、40代後半の専業主婦です。

まず質問の答えですが、女性は往々にしてありえます。おしゃべりが好きな生き物ですから。
ご主人様をそのように見下し、ひどい言葉で友人に話されたこと、本当に悲しいことでしたね。奥様がどんな事情であれ、不貞行為を続けていることに報いが必ずあることと思います。
その辺りは質問者さんが思うようにされても良いとさえ思います。

ただ、奥様の疑惑があったとはいえ、色々細工をして探偵のような行為をしたことは決して良い事ではないと思います。何があろうとも疑いがあったとしても、表に出るまで行動するべきではありませんでした。この考え方はきっと理解しがたいと思いますが、人を疑うこと、ましてや妻を疑って行動に出てしまったことは褒められたことではないと思います。奥様の言動はいずれ露呈し、裁かれたでしょう。
それまで、質問者さんは忍耐するべきでした。

でも、わかってしまった以上は仕方がないことなので今考えているような事で平静を保ち、時がきたら行動して良いと思います。まずは弁護士にご相談しては如何でしょうか?

最後に、女性は二面性を持った生き物であることは間違いないかもしれません。でも、裏表のない人も勿論います。それは男女問わず同じかと思いますが、比べたら「井戸端会議」というように女性はおしゃべりが好きかもしれません。

こんなことで一生を共にすると決めた方とお別れすることになるのは本当に残念ですね。お気持ちお察しします。
私も過去に何もなかったとは言いませんが、今は自分のしてきたことを悔やみ、反省して、二人目の主人ですが、誠実に偽りなく夫を敬い、感謝しつつ日々を暮らしています。

質問者さんがいつの日か、そんな奥様のことを許せる日が来ることを切に祈っています。
そんなにひどい仕打ちをされた人に対しても質問者さんだけはこれからも誠実で寛容な方でいられますように!
人生を変えるには人を「許す」ことから変える事ができます。
是非、心に刻んでください!奥様は今後何十年先かわかりませんが、あなたを失ったことを心から悔やむ事でしょう。

それが充分な「裁き」だと思ってくださることを心から祈ります。

まずは自分と向き合い、なぜそうなってしまったのか?よく吟味して自分に非がなかったかどうかも考えてみてくださると良いですね。奥様がご主人様を尊敬し、愛していたなら絶対にそのような事はしなかったはずです。

物事には原因があると思います。
    • 0

何ともショッキングな内容の質問です

私は基本的には人間は二面性を有する生き物だと思います

貴方にもそうである様に奥さんもそうであったと言うだけの事でしょうが
それだけは済まない処まで来ているようなお話です
がしかし、、、、、、、、、
処で 車の中での録音の事ですが、、、、、、、
密室だと言う事ですが 普段は貴方は利用しない奥さん専用の車なのでしょうか?????
色々なリベンジを考えられる事は自由ですが もっと詰めて調査するべきでしょう
奥さんが盗聴器の事を事前に知っていながら話をしたと言う事が
全く考えられないと言うのならば問題はありませんが 事実は如何なのでしょうか???
行動に移す前には必ず綿密で詳細な調査を御願い致します
最後に二言

※現実は地獄よりも地獄的である・芥川龍之介
※事実は小説よりも奇なり・バイロン

貴方には人間としての全ての行動に二面性は無いのですか?????
    • 0

女は話します。

ただ、なぜそこに行き着いたのかが重要だと思います。

最初から打算であなたと結婚した訳では無いのなら、そうやって友達に彼が良かった、自分は愛されていると言うことで満たされない実生活に目隠しして、上っ面に意味があると思い込む事で、子供の持てない自分に価値を置こうと足掻いてるのかもしれません。

浮気を疑ったなら、その時にキチンと話すとか、彼女の不満や不安を上手く聞き出すとか、してあげられた事はあなたにもあったかも知れませんよね。

女同士の会話には見栄もあります。
本当に満たされた家庭に対抗するには、美しく楽しげにするしか無いと考える場合もあります。

心が離れた彼女を理解する努力もせず、盗聴してお尻だけ知って腹を立てるのが妻に対する姿勢なら、上辺だけの似た者夫婦であるのかなとも思います。

興信所を使わなくても明らかなら、泣いても喚いても、殺すしかなかったあなたへの気持ちや不満を聞き出す事への努力を惜しまないで欲しいですね。

その上で本当にただの尻軽女だったなら、それはそれで残念ですが、大抵の女はそこまで悪では無いと思います。
    • 0

私も友達も性生活のことは一切話しませんが

話したがる女性も聞きたがる女性も多いのは確かです。(笑。
    • 0

本当にショックで壊れてしまいそうでしょうね。

そんな中でも気丈に振る舞わなければならないのは大変だと思いますが、不倫の報いは必ずあります。
今しばらくの辛抱ですので、頑張って下さい。

で、女はそう言う話がと言う事ですが、私の昔の同僚も不倫が始まった頃に幸せ過ぎて話したくてたまらなかったんでしょう。事細かに話して来ました。子持ち同士がくっついておきながら、「純愛なの私たち」とまで言い切るのだから恋は盲目とは本当ですね。
なので、女は話します。嬉しい時は特に、聞かれてもいない事まで話します。
    • 0

一つだけ忠告。

女性の涙に騙されないように!

もし奥様が,不貞がばれてしまって涙を流して謝っても,それは本心でない場合がおおいです。
相手を欺くためなら平気で涙を流してウソ800並べて名演技をします。下手な女優さん顔負けです。
最後には色仕掛けで迫ってくるかもしれません。そうなっても,惑わされないでください。
怪人二十面相もあきれるくらいの仮面をかぶっているものです。
特に奥様はこの傾向が強いように見受けられるので,十分用心してくださいね。
    • 0

>女性は電話で親友とこのような内容をあけすけに話せるものでしょうか。

男性が好きなのはただ一般論としての下ねた。あまり生々しい話は好みません。
女性は性絡み、ましてや背徳のリアルな話が大好き。
話してもドン引きされない、利害関係がない、ことがわかってれば話したくてウズウズしています。
まっとうな夫婦生活の話しなら、ママ友同士下手すると午前中から平気でしますよ。

不倫中の既婚者の女性の友人が何人か知り合いにいますが、彼女たちは近所のママ友にはさすがに内緒にしていますが、学生時代からの親友とはかなりあけすけに話し合ってます。

質問者さんのケースも十分考えられる……というかよくある話です。
女は本当に残酷です。

幸あれ。
    • 0

主婦です。

女はえげつないです。
私の親友も包み隠さず、ほとんど全てを赤裸々に話してくれます。それも、恥じらいもなく楽しそうに。
私は恋愛経験が多いほうではなく、遊びを知らずに結婚したのでネタがまずありません。
あったとしても、自分に不利になる発言はしたくないですが、話したいと思うことはあります。
そんなときは姉や母親に秘密を話すので、友達には話しません。
が、ほとんどの女性は秘密を暴露してしまうでしょうね。
親友のように。
それはもう、えげつない夜のお話ですよ。
ちなみに動画なんかも見ました。
彼氏の許可はもちろん取ってません。
私としては面白いですけど、相手の人にしたら、本当に可哀想ですよね(^_^;)
    • 0