プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週、ホテルの立体駐車場を利用しなければなりませんが、これまで立体駐車場を利用したことがなく、その使用方法(操作手順)を全く知りません。一般的な立体駐車場の操作の手順、留意事項などを教えて下さい。

A 回答 (2件)

立体駐車場は、係員がおりますので、指示に従って車庫の出し入れをするだけです。

操作手順などの心配はいりません^ ^

ただ、ミニバンやビッグセダンなどの大型車は制限がありますので、その場合ホテルが提携の駐車場を案内してくれることが殆どです。
ご自分の車の車高、車幅、全長を把握されておくと安心だと思います♪
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。安心しました。ホテルに聞いてみるのが一番ですね。

立体でも自分で乗って駐車区画にいれるタイプと、係員がいて大きなかごに乗せるようなようなものの2種類ありますね。

自分で乗り入れるようなところはぶつけないようにする注意程度でいいですが、かごに載せるタイプのものはいったんいれてしまうと自由に車のところに行くことはできません。
こういう立体はホテルにもよりますが、出し入れ自由なところと自由に出し入れできないところがあります。自由に出し入れできない場合、忘れ物があり出してもらうとそこで「出庫」とみなされます。
ですので車の中に必要なものを置き忘れないことが大事ということになってきます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。忘れ物のないように事前に準備をしておきます。