電子書籍の厳選無料作品が豊富!

予め読んで頂いた皆様に感謝します。
こんにちは(^-^)。ネットワーク技術者の仕事したくてCCNAとLPIC1の資格を取得しました30才ですがなかなか採用されません。外国人の採用は可能でしょうか?

A 回答 (5件)

外資なら問題ないです。

とくに世界的に展開している企業なら日本の企業でも必要。というかうちは外人多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)回答を頂きありがとうございました、大変参考になりましたIDii24の回答のおかげでまだ希望を持つ事出来ました。

  ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2013/07/09 10:36

国籍 母国語 日本語のレベル(読み書き)次第です。


会社によっては、外人さんはNGな所もありますし
日本語のレベルがそれなりであればOKな所もあります。

ネットワーク技術者とは具体的に何をしたいのでしょうか?
それなりの理由や将来設計があれば別ですが
いきなり外人が応募しても採用は難しいかと思います。

私が過去にいた会社では、現地の会社経由や
大学経由以外での、外国人採用はありませんでした。

相当優秀でないと採用は難しいと思います。
日本語はそこそこ 英語はぺらぺらと言う外国人を部下に持った事がありますが
日本語は理解出来ない部分が多い、英語で指示をしても英語もダメ とか
もう、どうにもならない状態でしたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは♪(^-^)
ご回答して頂きありがとうございました。Pakuti様も他の皆様も一部正しいと思いますがもう少しやてみます。

  ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2013/07/09 12:51

正直言えば、CCNAとLPIC1の資格程度では技術者として不足。



実際に何ができるのかアピールする必要があります。
    • good
    • 0

ネットワーク技術者は、専門性が高いほど採用数が少ないうえ、


セキュリティ上身元がはっきりしないと採用しにくいので、専門の
エージェント経由で紹介をかける場合が多いと思います。

個人で直接照会をかけても難しいと思いますので、どちらかの
エージェント(リクルートとか)経由で就職活動をされた方がいい
かと思います。
    • good
    • 0

 


可能性はあります
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!