電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恐れ入ります、大変困っております。どうかアドバイスお願いいたします。

パソコン(WindowsXP)が壊れ、新しいパソコン(Windows 7)にUSB変換アダプタを使って
壊れたパソコンのHDDデータを新しいパソコンのHDDへコピーしたいのですが、

1、機器は正常に取り付けました。

2、新しいパソコンのマイコンピュータに外付けHDDのアイコンも表示されました。

3、保存していた写真フォルダを開こうとすると、

”このフォルダにアクセスする許可がありません。
  「続行を」クリックすると、このフォルダへの永続的なアクセスを許可します”

とあり、続行しました。

4、”セキュリティ・タブを使用する必要がある”という小窓が出て、
  セキュリティ・タブを使用して続行し、所有者の変更を新PCの所有者名にしました。

5、改めて写真フォルダをクリックすると、今度は開けて個々の写真のアイコンが羅列
  されたのですが、それを開こうとすると、

”このファイルの場所へアクセスするためのアクセス許可がないため、
   この画像をWindowsフォト・ビューアーで開けません。”
  と表示されてしまいます。

6、また、この状態で写真をコピーしてペーストしようとすると、
  アクセス拒否になってペーストできません。

7、エクセルのワード文書はそのまま新PCにコピーできました。

パソコンの知識が乏しいため、これ以上進めることができません。

そこでご教示をお願いしたいのですが、

(1) 個々の写真のアクセス許可をとって新PCにコピーする方法を教えて頂きたいです。

(2) Outlook Expressの送受信メールや下書きフォルダもコピーしたいのですが、
   マイコンピュータのどこにあるのか教えて頂きたいです(どうしても見つけられません)。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cps …

これ、試されたみましたか。

この回答への補足

ご教示どうもありがとうございます。
早速試しましたところ成功しました。
大変助かりました。
これで写真のコピーはできそうです。
本当にありがとうございました。

あとはOutlookのデータをコピーしたいのですが、
旧PCのHDDのどこにあるのかがどうしてもわからないのですが、
恐縮ですが何かご教示頂けますでしょうか。

厚かましいお願いで申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

ご教示どうもありがとうございました。
その後、写真の半分くらいをコピーできました。

しかし、ご紹介いただいたページの「22」のところでアクセス許可拒否という
表示が出てしまうケースがあります。

フォルダ丸ごとでなく1枚ずつならばアクセスできるのですが、
しかしまだかなりたくさん残っていて、
これを1枚ずつコピーしていくと膨大な時間がかかりそうで、
なぜフォルダによってスムーズにコピーできるものとアクセス拒否されるものが
あるのかを是非知りたいと思っています。

本当に助かりました。
どうもありがとうございました。

(2)は、保存フォルダを変更していなければ、

C:\Documents and Settings\くま\Local Settings\Application Data\Identities\{D3440116-280A-4D8B-904F-D588D7E96452}\Microsoft\Outlook Express

という、かなり分かりにくい場所に保存されています。

・くま → 質問者さんのユーザー名になっています
・{ } 内は、PC毎に異なる可能性があります

(1)については不明です。
    • 0
この回答へのお礼

早々とご教示どうもありがとうございました。
早速試したのですが、残念ながらうまくいきませんでした。
せっかくヒントを頂きながら活用できない自分のPC知識の無さが情けないです。
本当にありがとうございました。