アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人6年目 28歳の男です。文系の営業マンとして働いていますが、仕事ができる方ではなく職場で『困った君』といった扱いで悩んでいます。職場の人達は根は悪い人たちではないと思うのですが、今の職場に来て間もなく二年、担当客先を楽な所ばかりに変えられたりとそろそろ限界ですと言われている様に感じます。怒られる・喋りたくないという気持ちが大きくなり、コミュニケーション不足からますますミスが増えているといった状態です。本を読んだり色々頑張ろうとし、よしやるぞと意気込んでまた失敗して凹んでの繰り返しです。心療内科に行き不安障害と診断され、薬を少し飲んでいます。怒られたり大きなミスをしてしまった時のみ飲むようにしています(週に二三度)飲まないと胸がドキドキして不安で、椅子に1時間座って仕事ができません。物凄く集中力がなくなっています。結婚して一年、妻にも心配をかけ過ぎたのか彼女もストレス性難聴の具合が出たりと迷惑をかけています。なんとかしたいんですが、きもちがまったく前向きにならず仕事を辞めてゆっくりしたいと考えてばかり。先週体調が悪い事にして3日間休みましたが、結局いつ電話が来るだとか心配してばかりで、疲れてしまいました。初めての営業で怒られてミスばかりだった為か今では僕のやった仕事に毎回入念な上司チェックが入り、仕事も全然回りません。とにかく人と話すのが怖くなってしまい常にビクビクしてると言われ、ちょっとした注意でも物凄く怒られたように感じてしまいます。とりとめのない文章になってしまいましたが、アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

辞めましょう。


結局誰もあなたの人生に責任持てませんし、持ってもらえるもんでもないでしょう。

あなたの人生に責任は持てませんが、あなたが仕事をしている以上はちゃんとできるようにアドバイスしたりチェックしたり怒ったりもします。

あなたがちゃんと仕事出来るようにとは、結局会社のためではありますが、あなた自身のためでもあります。
それを前向きに受け取る事ができないんなら、誰があなたに何言おうがすべては徒労ですから。

社会に出て叱られる事は当たり前の事です。あなたが義務教育、高校、大学時代に叱られる事に耐性が出来ていようが出来ていまいが、会社の人にとってはそんなことは知ったことじゃあないんです。そういう耐性がない自分自身を恨むしかないし、そういう風に鍛えてくれなかった親や教師を恨むことができるのは未成年のおこちゃまだけ。
    • good
    • 0

 開き直るしかないでしょ。

自分は使えない人間であると認めちゃう。その上でこれから少しずつでも改善していけばいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています