アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は使えないやつと思われてるでしょうか?

入社して6年は経つ自分です。
現在後輩に仕事の面で追い抜かれてます。
というのは、後輩の場合、自分より効率良いやり方を知っていて、尚且つ一日一人でリーダーシップを取りながら周囲の仲間を動かせるのです。
なので、月に何回か後輩一人でリーダーシップを取って、先輩である僕ともう一人のリーダーシップを取れる先輩とで休む日があります。
もちろん、僕ら(自分と先輩)以外にも先輩はいますが、その方たちは仕事内容を把握していないのでずっと後輩に仕事を教えられないような人達なのです。
状況を具体的に説明すると、みんな知的障害を持っていてその中でリーダーシップを取れるのがその後輩と僕より年上の先輩なわけです。
僕はというと、全くリーダーシップを発揮できない訳ではありませんが、後輩よりは取れないので上司には頼りにされてないと思います(いざとなれば頑張って取ろうとして、やっと取れる程度)。
本題を話すと、後輩に抜かされリーダーシップを未だに上手く取れない自分に対して上司はどんな目で見てるのでしょうか?
いつも傍から見ていて分かりますが、仕事に関する情報など、上司は大体のことを後輩にいつも聞いているので恐らくダメなやつだ!情けない!と思われてるのは想像出来ます。
皆さんのアドバイスや意見をお願いします。
24歳男性です。

質問者からの補足コメント

• joyさん、ありがとうございます。
    前提として、全員高卒の知的障害持ちなんです。。

• ありがとうございました

A 回答 (3件)

リーダーシップを取れないからと言って情けないと思うことないですよ。

与えられた仕事をミスなくこなして周りにも気を使える。そんな縁の下の力持ちタイプだって重宝されます。

リーダーシップをとりたがって揉めたりするよりよっぽどいいです。向き不向きもあることですし質問者さんは質問者さんらしく頑張って下さい。
    • 0

性格もある。

せっかちなひとやのんびりな人。
要領のいい人や不器用な人。
追い抜かれても
一生懸命やることで基本的な信用はされるはず。ダメなやつとは思ってないでしょう。
    • 0

高卒ならそんなもんでしょ

大卒に抜かされて当然ですから
出来る後輩ならなおさらです
うちの旦那は会社に必要な勉強したり
資格を取って対等に仕事していましたけど
高卒は言われた事しかしないし 出来ないやれない仕方ない
と ぐちしかいわないから伸びないといってました。
    • 0