アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年3月は決算月で各社とも新車販売に必死ですが、
その際下取りする中古車が4月は他の月に比べて
市場に多く出てくるのでしょうか?
中古車を選ぶ際、その点を考慮して4月以降にする
のが得策なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

私もそう思って以前中古車ディーラーに4月以降のほうがたまかずは多いか聴いてみた所そうではないという回答が来ました。

確かに決算時での乗り換えが多少多くなるのですが元々の店舗の敷地面積の関係上追加で入庫を増やすのは困難と言えます。
入れ替えで入庫はあるでしょうが入ってくる車が現在の在庫の車より程度が良いかとは言えないと思います。
何回も通っているお店の入れ替えで上物に入れ替わったのは確認できるでしょうけど初めて行ったお店で新入庫かどうかは判断出来ませんね。
分かったとしても新しく入った車が低年式、低走行とも限りません。
やはり入ってくる車は中古車なので程度はほとんど変わらないと言っても良いでしょう。

しかも大きいお店であれば仕入れは頻繁に行っているのでいつ行っても違う車が入荷していると言います。
ですので特に4月にいい車が出ると言う事は無いそうです。

逆に中古車ディーラーにも決算期はあるのでその時期に買った方が金銭的には有利かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
決算期だからといって特別にいい車が多いとは
いえないわけですね。特定のお店に何回も
通って定点観測をして探すのがよさそうですね。