プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、高校生のカップルが制服姿で、自転車二人乗りしている姿を見ました。

もちろん、二人乗りはしてはいけないことです。

しかし、自分は高校時代、女の子と付き合ったことがないので、うらやましく思います。大人となった今では、二人乗りなどできません。

みなさんは、制服&二人乗りデートの経験がありますか?

A 回答 (3件)

制服ではありません。


二人乗りはしたことありますが、胸が背中にあたって幸せではありますが、
集中がそがれて事故につながる気がします。
というか二人乗り自体結構スキルいります。僕だけでしょうか。
相手の乗り心地を気にしすぎてちょっと疲れます。
    • good
    • 0

あります、はるか30年以上昔。


パトカーのおまわりさんに「ソコの高校生、降りなさ~い」位で見逃してもらえてた時代。

当時、後ろに座るコは横座りでしたな。
最近のコは短パンはいてるからか、跨いで座ってる。
まれに横座りのカップル見ると新鮮。
    • good
    • 0

あるある。


50年くらい前。
状況はNo2の方とほぼ同じ。自転車の二人乗り禁止が県条例だった頃。
その後、二人乗りがうるさくなっても、高校生が制服を着て後ろの子が横座りで乗るなら、日の出から日没まではやって良い等と言う都市伝説と共に活きていました。
自転車乗りが元で別れたのもいます。
二人乗りの時、体と体の間にカバンを挟んだ言う理由で。
自転車通学は自転車に乗っているとき、電車通学は電車の中くらいしか体を寄せ会うことが出来なかった時代です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!