アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島の0歳~15歳の子供の45%はもう甲状腺被爆しています。
奇形児ももう生まれています。

放射能と関係ないと回答されている方がいます

が、もう少し詳しく勉強なさった方がいいのでは?
放射能はDNAを破壊します。故に正確な遺伝情報が伝わらず奇形児が生まれる。簡単に説明するとこういう事です。
今後白血病やガンも急増します。

原発は耐震強度が不足しています。金がかかるからです。
日本の活断層は2000にもなりました。
西日本超巨大地震も起きます。首都圏直下地震もです。
次に原発事故が起きたらと思うとゾッとします。
しかも青森県の六ヶ所村核燃料再処理工場に240立方メートルたまっている高濃度の放射性廃液が1立方メートルでも漏れたら青森県と北海道南部の住民は避難になります。では全ての廃液が漏れたらどうなるでしょう?答えは日本に人が住めなくなる、国家が滅ぶ です。
放射能はDNAを破壊しますから日本民族も滅びます。
そして衝撃なのはその危険な再処理工場の下に「六ヶ所断層」と呼ばれる巨大な活断層が存在すること。

原発は直ちに全廃すべきです。

そして原発に代わるものもあります。ガス・コンバインドサイクル発電という火力発電です。
シェールガスという天然ガスが登場し、世界のエネルギー事情が一変しました。可採埋蔵量は400年分以上。アメリカでは価格下落が続いており、ロシアは大量のシェールガスを輸出したがっています。
有害排出物も極めて少ないので都会の真ん中にも建設できます。安くて安全です。

原発は人里離れた場所に建てられていますよね。
本当に安全なら何故でしょうか。

このガス・コンバインドサイクル発電は実はもう日本に169基もあります。
今日本の原発が検査のためどんどん運転停止しているのに電力不足は起きていないですよね。電力会社が黙って切り替えているからです。しかし原発があれば莫大な利益が手に入るため公表しません。

原発はいらないです。
原発があれば金を貰える政治家、電力会社、マスコミ、官僚等の輩は目先の利益にとらわれ、自分が死んだあとの事なんかどうでもいいのでしょう。この原発推進派達に流れる金は年間約2兆5千億円です。
でも子供達はどうなるんでしょうか。現に被爆している人が出てきてます。

僕の幸せは家族と恋人です。日本に住んでいる以上は日本の国土が汚染されれば僕の大切な人達が苦しむ事になります。

A 回答 (3件)

では あなたももっと原発について勉強してください

議論はそれからです
    • 0

日本は法治国家で、法の元で電力事業者が電源の種類を選ぶ自由を認めておるよ。

法治国家の日本で、どうやって電源の選択の自由を制限しようっていうのですか?

安全基準を強化する法律を整備して、その法律に従って事業者が自由に電源を選択できるような国が良いと思いますけど。

それとも、大韓民国みたいに三権分立は無しで、大統領が何でも決定できる国する?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

賛成する人が居る限り無くならない。

難しい話では無いです。
>僕の幸せは家族と恋人です
そうですね。でも賛成する人も同じなんですよ。原発が無いと家族、恋人を露頭に迷わすことになるからなんです。直接、間接的にかかわってしまってる人です。こういう人たちをどうします?どう説得します?処遇は?その辺の解決が出来ない限りこの話は堂々巡りです。
ちなみに難しい話はもう出尽してる。代替エネルギーの話も。でもそれが実現できるまでの期間の話、費用、雇用、運用組織、企業形態。それらの話は決定的なものは誰からも出ていない。と言う事は不可能と言ってるようなものなんですね。現実に実現してしまってる原発の賛成論には勝てない。
賛成派って原発絶対安全とは思ってないと思いますよ。ただ今止めてどうすんのって事を言いたいのだと思います。
ちなみに自分は反対派ですけどね。案は無い。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。