プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある車のディーラーに、自家用車の修理を依頼ました。
修理の間に、代車(最近の新しい車種・指定したわけではありません。)
を、貸してもらいました。
修理の間、一般的な道路を走行後、気が付けば
フロントガラスに、10cm程度のひびがはっていました。
特に、舗装のされていない道路を走行したわけでもなく、
ヒビが入った時も、気がつきませんでした。
原因としては、走行中に小石などがあたりヒビがいったようです。
その際に、修理代(6万)の追加の請求がきました。
支払わなければいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

その代車を受領する際、すみずみまでチェックしなかったのですね。

レンタカーでもそうですが、乗る前に店員と車の周囲をぐるっと回って傷や落ちない汚れのチェックをし、用紙に書き込んで行きます。

フロント・ガラスの10cmの傷に気が付かなかったのは不自然ですが、あなたが言われているように「原因としては、走行中に小石などがあたりヒビがいったようです。」となれば、借りた時には傷はなかった。使って返却した際に傷があったと言うことであれば、修理代をあなたが負担するのは当然と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借りた時には、キズがありませんでした。
返却の際に気が付いたので修理代を支払うようにします。

お礼日時:2004/03/29 11:57

こんにちはです。



>ヒビが入った時も、気がつきませんでした。
代車を借りた際、ガラスには何も無かったという事ですよね

残念ですが、修理代は支払わなくてはいけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか…
走行中にできたキズなので、
修理代は支払います。

お礼日時:2004/03/29 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!