[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

停車していたタクシーに乗るときに、友達が開けたドアが、横の壁に当たりました。タクシーの運転手は、傷の確認もせず、新車だから連絡先を教えろと言ってきました。降りるときに見たら、2,3ミリくらいの傷がありました。修理代を請求されたら支払わなくてはなりませんか?

A 回答 (4件)

クレジットカードやデパートのカード、火災保険、自動車の任意保険などなどで、損害賠償保険が付いている場合があります。

捜してみてください。
もし見つかれば、そこに問い合わせればOKです。
うまくいけば、その保険で何とかなるかもです。
    • 0

支払って下さいね。

それがドアを当てた人の義務だから・・・
あと追加で修理期間の「売り上げ保証」も請求されますよ。
ドア1枚交換・塗装・修理期間の売り上げ保証 で15万円程度と思います。

今後ドア開けるときに気をつけましょう!!
    • 0

人(会社)の物をキズつけた

賠償する必要がありますけど?
当たり前の事をなぜ聞くの?
    • 0

運転手が、開けたのであれば責任はありませんが、友人が開けた時に壁に当たったのであれば責任は友人にあります。

ですから、修理費は支払うことになりますし、修理のために運休を余儀なくされた場合は休業補償も必要となります。

当てたことは事実ですから、その行為で小さくとも損傷があれば賠償責任はあります。
    • 0