単二電池

尖閣問題を契機に日本国民の中国敵視感情が高まっている様子は、このサイトからも良く解ります。
その質問・回答を読むと、大多数の人が、「中国が日本を現在侵略している」と思っていることに気がつきます。
しかし私は中国の行動の多くが日本側の挑発(石原氏、田母神氏など)に対して、反発しているにすぎない、と言う気がします。
例えば、田母神氏が尖閣諸島に上陸行動を計画して船を出したのを阻止するために、中国監視船が尖閣領内に侵入する、というような具合です。

質問;最近の事象のなかでこれは明らかに中国の侵略的行為だと思われるものを具体的に教えてください。

例えばレーダー照射事件は明らかに中国側の攻撃的行動だと私は思っていますが、それ以外にあるでしょうか?
この事件を私は一空軍兵士の暴走だと見ているのですが、これが中国軍の命令で行われたものとしたら、ことは重大だと思います。
そのあたりの事情も教えてほしいのですが・・・・。

A 回答 (12件中11~12件)

侵略はしてないですよ。


侵略しても正当化できる理由をせっせと挑発して作ってる段階です。
けど国内に目を向けないと経済がものすごい勢いで後退してるんで、そのうち政変出もあるんじゃないかと思いますが。
今の政治形態であの広さは統治できず、4~6国くらいに分裂しちゃうんじゃないですかね。
チベットとウイグルは独立、福建、北平など中華料理の4地方を基準にばらけちゃう気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/15 17:53

>中国は現在、日本を侵略しているか?



侵略してませんよ、中国は。

現在日本を侵略中なのはロシアと韓国だけです。

日本政府は日本を侵略しいている韓国に対して、90日間ビザなし渡航制度などに合意しているのが理解できません。
日本を侵略していない中国にさえ出さない90日間のビザ免除ですよ。

すくなくとも日本を侵略中の韓国の国民が日本を訪問するときには、事前のビザ申請と厳重な反日思想調査を実施するべきでしょう。

日本政府よ!日本の国益の事を考えなさい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2013/07/15 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!