プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで原付2スト、4ストのスクーター(10年位前の型)を乗りましたが、
これらと比較してカブ110の加速は同等以上でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



50と110を比べたら感激するぐらい違うと思いますよ。とは言え速いのか?といわれればそんなでも無いって所。町乗りでは普通に流れに乗れるレベルです。加速云々よりトルクアップの恩恵の方が大きくて、勾配があるところでは50との差は歴然です。

私はC90乗ってますが特に不満は無いですね。それよりは多少良いでしょうし前出の燃費&耐久性はスクーターの比じゃないですので。私のカブは4、5万キロ越え、燃費はリッター40~50キロ下らず、まだまだ行けます!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

カブ50では勾配がキツイと30Kmがやっとなので、楽しみです。

ストレスのない走行ができるカブ110を買う方向で進めていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 23:07

先代のカブ110に乗っています。


2スト50ccスクーターも経験していますが、トップスピード(60km前後)まではこちらのほうが速いです。
どんなに全開でシフトアップしていっても、2ストスクーターの加速力にはカブ110でも及びません。
とはいえ、信号待ちでは普通に自動車を置き去りにできますよ。

60kmから先は完全にカブの圧勝です。平坦路では、60~80kmがとてもおいしい領域ですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

スタートで車より早いなら十分な加速ですね。
街乗りで容易に先行できるようなら買いたいと思います。

バイクは原付しか経験がないので60Kmから先が楽しみです。

お礼日時:2013/07/16 23:01

かつてのウイリーバリバリの2ストスポーツスクーターには及びもつきません。


が、旧カブ50より格段に速い旧カブ90よりさらに若干速いですから、街中の発進で車の邪魔になるようなことはほとんどないと思います。
現行の125スクーターには発進加速では残念ながらかないません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スクーターと比較してはいけないですね。
カブ50と比べても格段に早ければ全然OKです。
買う準備が出来次第、試乗して決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 18:59

残念ながら、カブのエンジン特性やギア比および大径ホイールが低燃費仕様なので、瞬発力と加速力はスクーターには勝てません。



加速性能はスクーターに劣りますが、それを補って余りある耐久性と低燃費がカブの命です。

この回答への補足

御回答有難う御座います。
カブ50とカブ110の加速の差はしっかりとありますか?

現在カブ50に乗っていて、街乗りで車の加速についていけず、
1速・2速でストレスがあり、
カブ110でストレスのないような加速があればと思っています。
購入を検討していて何度も質問すみません。

補足日時:2013/07/16 18:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/16 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!