プロが教えるわが家の防犯対策術!

製品:SHARP SJ-WD38C-H 2001年製

故障状況
  (1)自動製氷で氷はできます。
  (2)自動で氷が落ちません。
  (3)「製氷皿清掃」ボタンを押すと、氷は落ちる。

原因と対策、修理費用、部品交換時部品の購入、交換は自分でできますか?

よろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

原因と対策



製氷サーミスターの断線
製氷皿完成品の交換でしょう。

修理費用

1万円弱

部品交換時部品の購入、交換は自分でできますか

できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカー対応を考えます。

お礼日時:2013/07/21 11:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカー対応を考えます。

お礼日時:2013/07/21 17:19

自分で交換することは出来ません。


部品も販売されません。
必ず、サービスマンが行う事になります。


>(1)自動製氷で氷はできます。
>(2)自動で氷が落ちません。
>(3)「製氷皿清掃」ボタンを押すと、氷は落ちる。

これらからすれば、モーターは生きている。
可能性として、製氷用のセンサーが故障していると思われる。
なので、コントロール基板が「氷を落とせ」という命令が実行できない。
場合によっては、コントロール基板との合わせ交換になるかもね。

費用は、出張料が3,150円+技術料5,250円+部品代、となるでしょう。
ただ、技術料については、商品カテゴリーによって、変わったと思います。

まずは、メーカーに問い合わせて、出張料と技術料は聞いてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わりと安そうなのでメーカー対応を考えます。

お礼日時:2013/07/21 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!