電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
先程、ちょっと仕事しながらテレビを聞いてた所でチャンネルは判りませんが、

乙武さんが
「私が3年間教師をしてた際に調度子供が出来、育休を取った時に周りの同僚から、反対的な目で見られた」と言う旨を語ってましたけど、高校生のバイトの様にコロコロと職業を変えて、
「3年位で育休を求める」事に周りが「反対的な視線」になったんじゃないかな?

と思うのは、私が障害者に対して歪んだ考えを持っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

彼は芸能活動もしているので、別枠でしょうね

3年でも2年でも1年でも育児休暇は職場が認めているので良いのでは?
ただ、実際には妊娠している本人しか取らない人が多いので、
また教員は取り難い上に夫側なのであまり理解されなかった、というのかと思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「3年でも2年でも1年でも育児休暇は職場が認めているので良い」
確かに、認められている職場であれば良いと言うのは正論だと思います。
しかし、育児休暇を行使して3年と言う短期間で辞めると言うのは、職権乱用に思いますし、メディアに出ている障害者と言う事を逆手に取った行為だと私は思いました。

はい、偏見を持ってますね

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

elder_jake様へのお礼については、
No.1の回答者様につけたお礼の文書に書いた理由と言う事で割愛させて頂きます。