アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白してから、避けられるようになりました。

大学2年生の女子です。
同じ学科の好きな人に告白したらフラれてしまいました。その人にはずっと彼女や好きな女の子が居らず、「君のこと嫌いじゃないけど、いまは彼女とか作る気にならない」と言われフラれました。これからも友達としてよろしく、的な感じでおわったので、私もこれからも普通に接したいと思いました。

なのに、すれ違っても目が合っても避けられてる気がします。挨拶ですら言葉を交わすことが全然ありません。 クラスは違うのでたまに会う程度なのですが、なんかフラれたこと以上にすごくつらいです。

男性は振った女性のことを避けたくなるんですか?

A 回答 (5件)

自分が逆の立場だったら、何だか少し気まずくないですか?


男女限らず、気にするかどうかは、その人の性格かと思います。

でも、お相手の方が真面目で良かったのでは?
中には、告白されれば、来る者拒まずで、
誰とでも付き合うような男性もいますから・・・

時間が解決すると思います。

タイミングを見て、
「なんか迷惑かけちゃってゴメンなさい。これからも良い友達でいてもらえませんか?」
と、悲しそうに言ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

そういうことはつきもの、当然の結果でしょう。



だから告白を躊躇することが多い。

それがわかっていても告白するのは、愛情が上回っているから。

ひたすら耐えるか、再度ガンガンいくかしかない。
    • good
    • 1

これが恋愛。

    • good
    • 2

>男性は振った女性のことを避けたくなるんですか?


本当は、避けなくても良いかと思うのですが、
恐らく、、、「やぁ!、おはよう!」とかタダの気軽な挨拶でも
何か、私に好意を持ち始めた?! なんて勘違いされるリスクが嫌なのだと。
なので、無関心以上に擦れない素振りをしがちなのでは、と思います。

もう、「好き」とかいう感情は無いから全然意識しなくで良いです、、、くらいの状況が必要かな。
    • good
    • 1

初めてフラれたのかな


それも含めてフラれるって事だよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A