これ何て呼びますか

私、日曜日誕生日でした。旦那からのおめでとうはありませんでした。
いいんです、その日はとても忙しい仕事でしたし、前日にはワインを
買ってきてくれましたし。誕生日は特別重視しません。

昨日の夜はお付き合いでお酒の席です。車での迎えを頼まれました。
一旦寝て起きると体の調子が悪くなるので寝ずに待ちました。
日付が変わり今日です。一時に迎えの要請あり。
そりゃ、眠たくなるしイライラしますね。
行きました。本人申し訳ない顔してます。眠たいのと疲れと早く帰りたいので
終始無言で飛ばしました。帰宅後、私はベットへ。辺に目が冴えるのでipad立ち上げます。
22:30から女の人とフェイスブックでやりとりしてます。
来週水曜に会う約束してました。
それを見てイライラです。基本的に飲み会の席での私からのメールはしません。
楽しんでるところ水をさしたくないから。けど、迎えを頼んでる以上、もうすこし
かかるとかトイレ時連絡出来ると思うんです。旦那からはpcメールに23:45頃まだ終わらない
と入ってました。あのーpc立ち上げてないとわかりませんが。。。
私、フルで仕事し、家事をしながら眠たくても旦那昨日も遅かったし早く迎えに行こうと
考えてる最中で、、そんな気も知らず他所の女誘ってましたよ。うちの。。

そう、八年くらい前もありました。会社の女とラブラブメール&プレゼントの送りあい。
女の感でわかります。ハート付メールに意味はないとか、プレゼントだって安いからいい
とか。私はその女を想う時間が許せないんですけど。最後まで男女の関係ないって
言い切ってたけど、多分最後にお金かしてって頼んだから去っていったけどね。
お金貸してって言えるくらいの仲だったってこと。

もうないと思ってたのに。。そりゃ、私もイマイチだろうよ。
けど、けど、
あー家政婦(性処理付)なんだろうな。

A 回答 (9件)

むなしい…すごくわかります。


私も実は先日誕生日でした。子供たちが朝から「おめでとう!」と言ってくれるなか、言おうとしませんでした。

主人も年末からLINEで、こそこそやってます。
「昔からの大切な友達」というバツ1の女性には、先月、誕生日おめでとうとメッセージを送り、私には言わず食事に誘い夜に出掛けています。
こちらはその間、ずっと一人で子育てです。しかもその女性に、妻が子どもに怒ってばかりで居心地が悪いとか相談しています。
むなしくて情けなくて涙がでました。

時々会う人とは当たり障りなくいい事ばかり言えますよね。
でも、妻は毎日の生活のなかで、良いとこばかり見せられませんよね。

私は今は感情が溢れてしまいそうで無理ですが、他の女と仲良くするのは嫌な事とかもう少し私の事を大切に思ってほしい、と話ができたらいいですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!dal-pathri さんはとても
素敵な方ですね。お互い気持ちのわからない旦那で。。。。

補足日時:2013/07/23 10:29
    • good
    • 0

自腹でタクシー使ってもらって。



そんでもって、あなたも旦那さんを性処理係りに任命すればいいのですよ。
    • good
    • 0

これ、逆に、妻が夫に対してこんなことしたら、


「俺は妻にないがしろにされて無視されて給料袋扱いで・・・」
「だから浮気に走ったって全部妻のせいなんだー!」
ってなるんでしょうね。
ふざけた男が多すぎてイヤんなっちゃうね。
夫婦としてやってく気あんのか?って聞きたい。

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
夫婦としての覚悟、家族を作るってことが
わからないんですかね?
自分で壊してんのに。本日確認してみます。

補足日時:2013/07/23 14:50
    • good
    • 0

子供がいないから独身時代の恋愛感覚でいられるんでしょう。



子供でもできればそんな呑気なことは言っていられません。

小生結婚して42年、あっという間でした。
子供二人育て上げました。
誕生日なんて祝ったことがありません。

いつまでもお幸せに・・・・・・

この回答への補足

お返事ありがとうございます!
子供2人います。小学生が。。。
分別ある大人になってほしいです。

補足日時:2013/07/23 14:48
    • good
    • 0

誕生日を大事にしている人がいて、正直なところ驚いてしまいました。


自分の誕生日すら覚えていない人も多いと思うので、誕生日に祝って欲しいのなら、誕生日前に何となく知らせる努力も必要です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
いや、誕生日は重視していないと書きましたが。

補足日時:2013/07/23 22:38
    • good
    • 0

あー家政婦(性処理付)なんだろうな


そんなに自分を卑下しない 妻は強いですぞ 齢と共に 旦那も妻の元に帰りますよ 帰らざるを得ない
誰も相手にしない 妻だけが横に居てくれる 添い寝もしてくれる

この回答への補足

お返事ありがとうございます!途中離れて
戻ってきても困るのですが。。。。

補足日時:2013/07/23 14:11
    • good
    • 0

初めまして、私は三度の離婚を経験し、今は独身の四十代の男性です、貴女の旦那様はこれ迄の私の行動パターンとよく似ているかも知れません、色々書くと旦那様への悪口になりそうなので抑えておきますが、自分の事でいえば三回とも二年目当たりからセックスレスになりました、何故か肉体的より精神的な繋がりを求めてしまい何もしなくても側にいてふたりの時間を共有し、旅行など行ければと思っていました、でもある程度両立させないと駄目ですね、少し気分を変えてお友達と何か行動されてはいかがでしょうか?よく子供がいるからとかこうだからと云って自分の行動を抑えている方がいますがそれは自分にただ言い聞かせているだけなのではないでしょうか、行動パターンを広げて、自分をもっと遊んでみませんか?そうすると旦那様への不満も少しは軽くなるのではないでしょうか、御自身の魅力に目覚めて下さい。

この回答への補足

すみません、レスではないです。子供は小学生が2人います。
今の旦那の仕事が激務なのでここ3ヶ月は休みがない状態です。
もう子供も夏休みなのにどこかに連れて行こうと思っているのは他所の女ってことで、怒り心頭です。

補足日時:2013/07/23 10:46
    • good
    • 0

慰めにはならないけど・・・



「鵜飼」をするのです。
「鵜匠」(自分)になって 「鵜」(旦那さま) を操るのです

自由に遊ばせておいて ここぞのときは ぐっと力をいれて縄をしめ
ぐえぐえと吐かせて(給料) また どうぞ~稼いできてね~と 川に放ちます。

表現が悪かったら
「母親」になりましょう

妻なら許せないことでも 母なら許せます

・・・
書いていて 寂しいなあ、、

やっぱり そうゆうのは辛いですよね・・・

旦那様が自分のことを「便利な何でも屋」と思うなら
貴女も相手のことを「ATM]と思うとか、、

それも辛いなあ

ちなみに私 長い間 親からも夫からも「お誕生日おめでとう」は無かったので
数年前 突然 夫から 「お誕生日おめでとう」プレゼントをもらったときには
ありがとうどころか 
「殺されるんではないか?最後の晩餐?」と 疑心暗鬼
ぜんぜん喜べず 夫をがっかりさせました。
(夫は 子どもから ママがかわいそうだといたく説教をくらったため 一念発起したそうです)

「何も期待しない」と悟る 

これも辛いだろうなあ、、
なまじ たぶん 良い時代があった記憶があるから・・

うちの場合は
夫が大手術をしてからの復帰があったので
命があるだけでも有難いと
そっちに気がとられていて そういえば けっこう ひどい目にあってるような、、(回想)

酔うと
「誰のおかげで食べられると思ってるんだ!」って怒鳴られることも、、

「お父さんのおかげよ~ いっぱい稼いできてね~ ありがとー」(にこにこ)って答えます
どうせ
よっぱらいだから まともに相手にしない

気にしないっていうのはありですか?
それも辛いですよね

鵜匠になり ATMだと割り切り 母になって許し 期待しない 気にしない・・・

寂しいですね
書いていて 寂しくなりました。

寂しいと言える貴女は 旦那様のことを本当に愛しておられるのでしょうね

時が経って・・・
愛が薄れたら・・

ラクになれると思います。

時が過ぎるのを待ってください

短気は損です。

漂流しているような寂しさも 心が砕けそうな嵐も
いずれ
時とともに 穏やかになります

この回答への補足

お返事ありがとうございます!すみません、寂しいより、
虚しいです。。愛してないので。
期待もしてないです。8年前のがやっと薄れ掛けてきたのに
これか。ひどい仕打ちです。

補足日時:2013/07/23 13:35
    • good
    • 0

いろいろありますよ、どこでも。

順風満帆というわけにはいかない。女かぁ…考えるのも嫌ですよね。ハートマーク、プレゼント、意味が無い?なんだかなあ。水曜日に会うんですか。雨でも降ればいいですね。
でも、私から質問者さんにおめでとうを言いたいです。仕事続けて貯金貯めてください。お金は男と違って裏切りませんよ。再度、おめでとうございます!

この回答への補足

お返事ありがとうございます!昨夜は一睡もできませんでした。
あーイライラする。実は「水曜日楽しみだね!」って
旦那にメールしたんです。
返信は「ただの飲み屋の女の子とのたわいもない会話やんか!!
水曜日も行くつもりはないので!!」だそうです。
自分から誘ってるくせに~。
その最初のやりとりする時間があるなら、私に遅くなりそうですって打てないのかがイラつくとこです。

補足日時:2013/07/23 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!