電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女子です。
今夏はとにかく読書をしたい!!
ということで、
面白い本を教えて欲しいです(o^^o)

読み応えのあるものがいいです。

好きな作家さんは、貴志祐介さんです。

A 回答 (2件)

ほかのところでも紹介してしまいましたが、


・「バチカン奇跡調査官」藤木稟/角川ホラー文庫
   二人の天才神父が科学的・論理的に「おこった現象が本物の奇跡なのか」を調査するお話。
   どんどん続編が出ています。読み応えあります。
   神父さんの一人はイタリア人、一人は日本人でどちらも魅力的です。

 もう夏も終わりそうですが、秋に読むのにもぴったりだと思いますよ。
  
    • good
    • 0

ファンタジーでもいいのなら


小野不由美「十二国記」シリーズ。学校の図書室にも入っているはず・・・
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784101240527

茅田砂胡『デルフィニア戦記』
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122041479

辻村深月さんの作品。
例えば、デビュー作の『冷たい校舎の時は止まる』

http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062758222
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!