プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代から仲良くしている同性のグループがあります。みんなで集まるのは年に数回ですが、その中でも月に数回と会ったりするような特に仲の良い子もいます。 昔はみんなの誕生日ごとに集まって食事に行ったりしてお祝いしていました。ですが、年々それぞれに彼氏が出来ていくにつれて、みんなでのお祝いは無くなり、特に仲の良い子だけでお祝いとかするようになりました。
今、グループの中で彼氏が居ないのが私だけになりました。今頃になりみんなでお祝いをしてくれるようなんです。もうここ数年みんなではやっていなかったのに。本当は嬉しい事なのかもしれませんが、正直あまり喜べません。それどころか、私だけ彼氏が居ないから、お祝いしてくれる子が居ないからやってくれるの?って思ってしまいます。私だけ彼氏が居ないから、私のひがみかもしれませんね。でも、そう思うのには理由もあって、前に地元から出ている子が久しぶりに帰ってきて、集まろうってなったのですが、丁度その子の誕生日も近かったから、『誕生祝いも兼ねようか?』って話が出たのですが、『もうみんなではお祝いしてないし』って事でお祝いはしなかったんです。(その子には彼氏がいます)だから特に『今頃何で私だけ?』って感じなんです。
どう思いますか?また私のこの性格どう思われますか?
文章が解かりずらいかもしれませんが、何かコメント頂けると嬉しいですm(__)m

A 回答 (13件中11~13件)

kozi-koziさんの気持ちわかるよ!


彼氏が居ても居なくても、友達の仲は変わらないよね!!
昔私もkozi-koziさんと同じ気持ちになったことがあるよ。
でもね、友達に「彼氏が出来たから」じゃなくて、みんなそれぞれに昔と違う生活環境になったんじゃないのかな…?
いつまでも「誕生祝い」なんて出来ないのが現実だと思うよ。kozi-koziさんが何歳なのかはわからないけど、ある程度の歳になると、学生の時のような仲じゃなくなると思うな!でも『イザ』って時に助けてくれる友達は今のうち見抜いておいたほうが良いと思うよ。
kozi-koziさんも、彼氏が出来ても友達は大切にしてね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
>みんなそれぞれに昔と違う生活環境になったんじゃないのかな…?
そうですね。今はまだ結婚した子は居ないので、 彼氏が出来たから、そして私だけいないって事で色々思ってしまうのかもしれませんが、#11の方のアドバイスでもあったように、この先結婚や出産など生活が色々変わっていきますよね。 お祝いしてくれるって事なら,本当は素直に喜んだ方が良いのかもしれませんね。

お礼日時:2004/04/01 12:05

>どう思いますか?



くだらない。


>また私のこの性格どう思われますか?

会ったことないから本当の性格はわからないなw
文章から受ける感じは、僻んでるんじゃないのってとこかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/04/01 11:46

もし私があなたの立場なら、彼氏がいるって嘘つきます!!(^^ゞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m
けど、彼氏がいるなんて言っちゃったら、質問攻めにあって、すぐウソがばれちゃいそうです(^_^;

お礼日時:2004/04/01 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!