プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本、終わってましたか?
他のアジア同様、白人達から小馬鹿にされながら生活していくハメになりましたか?

ちょっと余談になりますが、
僕の母(戦後生まれ)が、昭和の陛下様とマッカーサーさまが居らしてくださったから日本は救われたと、小さい時からいつも僕に言ってました。
僕が、”マッカーサーは過去の屈辱から、山下大将を処刑したりしたんだよ? しかも軍人としてじゃなくね・・・ ” って言ったら母は、”マッカーサーだって人間だもの・・・ ” だってwwww
更に、マッカーサー元帥を演じれる「俳優」は絶対に居ない!って言ってますw
凄い惚れ込み様ですねw
(トミーリージョーンズさんのマッカーサー観に行こうかと思います。)

母のこんな姿を見てますと、やっぱりマッカーサーって凄かったんだな・・・と思います。

「GHQ司令官がマッカーサー元帥でなかった」の質問画像

A 回答 (5件)

最初に断っておくが、あなたの母親はとても可哀想な人だ・・・ここまでわが日本人が今でもマッカーサーに洗脳されているのかと思うと、とても腹が立つし、やり切れないが少し教えておこう!マッカーサーが山下大将、松井大将、東條元総理を処刑した東京裁判こそが私怨・怨恨極まりないマッカーサーによる報復裁判だったのである!それは世界中の博士・学者の誰もが認めている、中でも強烈なマッカーサー批判を展開したのが、インドのパール博士でこの人の倫理・正論に勝る者はいなかった、だが槍玉に挙げられた被告人達(俺は山下・松井・東條各氏らを被告人として認めない!)はパール博士のチカラ及ばず処刑されてしまった!・・・チョットGHQの話をすると、全権委任されたマッカーサーから日本国憲法を草案・実施指揮したGHQ民政局次長・チャールズルイスケーディス(大佐)は当時、同じGHQ参謀第二部(G2)部長・チャールズアンドリューウィロビー(少将)、通称・赤狩りのウィロビーと熾烈な主導権争いを展開していた、同時期にはトルーマン大統領とマッカーサーによる対立も激化している、その頃、昭和電工疑獄事件がGHQ・政・官癒着を巻き込んでの事件に発展、そしてケーディスは社長夫人との不倫が暴露されて窮地に追い込まれるが、1949年5月に民政局次長・ケーディスは解任更迭される、更に大問題の怪事件が次々と起こる、1949年7月5日常磐線・北千住~綾瀬間で下山国鉄総裁の轢死体発見!(下山事件)、7月15日中央線・三鷹駅構内で無人列車暴走!死者6名負傷者20名(三鷹事件)、8月17日東北本線・松川~金谷川間で運行貨物列車脱線!運転手含め死者3名(松川事件)、これらの事件全てがGHQ関与の可能性大であり、民政局次長・ケーディス又はG2部長・ウィロビーの命令によるものとされている!下山事件でも日系人将校を使い、松川事件でも日系人将校を使っているのは事実である、赤狩りのウィロビーは当時、松川事件の首謀者を東芝労組と国鉄労組に祭り上げたが後、被告人とされた者は全員無罪、今をもってしても昭和の重大事件はGHQの仕業率、大なのである、少しはお解かりいただけたかな?それと進駐軍の総司令官がマッカーサーだったのはオールバッド!だが、もし米海軍のニミッツ提督だったら少なくとも東京裁判という卑劣な報復裁判は無かっただろうし、日本国憲法の草案にしてもこんなに理不尽でイビツな状態には成らなかったであろう。

この回答への補足

全然オッケーですよ!ウチのクソババア思い込み激しいんで^^;;
多かれ少なかれ、女っちゅう生き物は自分の思い込みを直そうとはしません。
御回答ありがとうございました。
後日、僕なりの意見を持って御礼させて頂きます。

追伸
ニミッツ提督、僕も大変尊敬しております!
作戦主導がマッカーサーではなく、ニミッツ提督なら、原爆が落とされる以前に、日本は降伏出来ていたかも(それそれで屈辱だけど;)
マッカーサーが、わざわざフィリピン回りの作戦をとったのも、復讐の為ですものね。

補足日時:2013/08/01 21:19
    • good
    • 2

占領軍(アメリカ軍)が日本にやってきてすぐに、すごく驚かされる出来事が起こります。

マッカーサーが赴任すると日本中からマッカーサー宛に手紙がやってきました。そのほとんどがマッカーサーの赴任を歓迎する内容で(もちろん日本語ですが)、中には日本とマッカーサーの名前占いで誠に吉兆であると絶賛するものもあったそうです。
アメリカ人は「こないだまでカミカゼまでして抵抗してたのに、なんじゃこりゃ?」と非常に混乱したそうです。皮肉屋のチャーチル卿はその様子を見て「日本人は、喉笛に食らいつくか、ひれ伏すかどちらかだ」とコメントしました。

ただその日本人にしても、正装の昭和天皇の横で平服のマッカーサーがラフに立つあの写真は衝撃的だったようです。あからさまに差別された態度をとられたわけですからね。さらに、マッカーサーが「日本人の精神年齢は12歳」と発言したときは、心底悔しかったものの「だから戦争に負けたんだろ、HAHAHA!」といわれたら言い返せないので、日本中が泣き寝入りしました。

個人的には、司令官がマッカーサーでなくても誰でも、あまり変わらなかったんじゃないかと思います。ただマッカーサーのサングラスにパイプコーンというまるで映画スターのような風貌が日本人に強烈に焼き付いた部分はあると思います。まあマッカーサーさんは自己顕示欲が強烈でしたからね。大統領と会うとき、自分が先に到着したのに大統領に出迎えさせたかったので、自分の乗った飛行機を上空でぐるぐる旋回させて、大統領が乗った飛行機を先に着陸させたという有名な話があります。

この回答への補足

御回答誠に感謝致します。
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

>日本人の精神年齢は12歳

う~ん・・・これってやっぱり、どう考えても褒め言葉じゃありませんよね~。
ドイツと比べて、日本の民主主義の歴史はまだ浅いから、これは日本を擁護してくれた御言葉だ!・・・みたいな美化しちゃってる日本人も居ますねw
ここまでくると....日本人....お人好しが過ぎるな。

補足日時:2013/08/01 21:30
    • good
    • 0

戦勝国が、敗戦国の軍隊を解体するのは当然として、、、



日本は自由主義社会の防波堤と考え、それを日本国民に浸透させるには「天皇制維持」は必要不可欠と考えたのはマッカーサー。米国本国からは解体指示だった。

また、「憲法9条但し書き」部分を直前に無理矢理押し込んだのはマッカーサー。
日本で、9条の解釈問題が絶えないのはこの「但し書き」の部分。

しかし、世界に誇れる日本国憲法の大まかはマッカーサーの指示や支持があればこそ。
この憲法があったればこそ、日本は自由主義経済体制で復興できた。
    • good
    • 0

かもね


マッカーサーじゃなかったら昭和天皇は処刑されて日米再戦となって日本は今頃アメリカの統治下でしょう



当時の日本人がいかにマッカーサーを尊敬してたかわかりますよ
神様だと思ってた昭和天皇が人間に成り下がり そしてマッカーサーと会見した写真が新聞に載った
その記事を見て日本人は観念したようです

あぁ アメリカってすげぇ国だったんだな と今更
    • good
    • 0

マッカーサーが凄かったのか、戦後洗脳教育が凄かったのか…。



真実は歴史の闇の中。

日本の軍国化を阻止する自虐史観の植え付けは、過剰なまでに結実したわけで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!