dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔にある5mm程度のほくろの除去を考えています。
カテゴリ内にも同じような質問や回答があったので、ひととおり読んでみましたが、「除去後のケア」についてあまり詳しく書かれていませんでした・・。
そこで質問なのですが、除去後はやはり痛みが激しかったり、ケアが大変なものなのでしょうか?私の場合、顔にあるほくろ除去なので心配しています。
もしも詳しく分かる方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

娘が同じ様な大きさの顔のホクロ(2箇所)


を除去しましたが
痛みが激しいってことは全然なかった様子です。

ただ紫外線を避けるために
しばらくの間
その部分にバンドエイドを貼っていました。
(1週間くらいだったと思います)
その後もしばらくの間
UVカットの乳液をぬっていました。
それが一番重要の旨
病院で言われました。

他は特にないですね。
レーザーではなく切り取りましたが
1年経過した今ではほとんど傷がわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、痛みはそれほど激しくないし、傷もほとんどわからなくなるとのことで、少し安心しました。
でも、紫外線を避けることは重要のようですね。とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 10:37

こんにちは。


昔、皮膚科にてレーザーでほくろと除去しました。
除去後の注意事項として皮膚科の先生に言われたことは
・紫外線に当てないこと
・乾燥させないこと
でした。
肌色のテープをほくろの部分に貼り、日に当てないようにし、
気が付いたときには化粧水や乳液などで水分補給するようにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをどうもありがとうございます。
やはり除去後の紫外線対策は重要のようですね。
これから切除をしようかな、と思っていましたが、時期的に紫外線が強くなるのでどうしようか迷います・・。

お礼日時:2004/04/02 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!