アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCレンズのメガネに買い替えようと思います。
しかし、勉強などする時にノートを使ったり、外出する時にはやはり違和感があるんでしょうか?PCレンズのメガネをかけていても大丈夫ですか?

現在、大学生なので授業中にも使いたいと思っています。
普段はコンタクトなんですが、目の事も考えてこれからメガネの使用を増やしていきたいと思っているので・・・

A 回答 (3件)

メガネの質によります。



今出回っている普通のブルーライト対策用メガネなら、ブルーライトを遮るために視界が若干黄色くなります。
それ以外は普通のメガネと変わりません。

外出時にかけていても問題ないですが、視界が気になるのであれば勉強用、外出用で使い分けることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出時にかけていても大丈夫なんですね。
それだけ聞いて安心しました。

視界が気になるなら、使い分けようと思います(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/03 08:18

特に問題ないと思います。


pc用と言ってもブルーライトを防ぐだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないのですね!
購入したら、普段からかけていようと思います。

ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2013/08/03 08:27

うちの子がPC対応の眼鏡に変えました。

度付きですから普通に毎日かけていますけど問題ないですよ。
ども普通に合わせればいいですし。
コンタクトなら、コンタクト+度無しのPC用という感じもOKですから、普段はかけないでという選択も可能ですし。また、レンズのタイプも何種類か有り、ブルーライト反射率が選べますので、好きなのを選べますよ。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんが使っていらっしゃるんですね!
実際に使用している方はどうなんだろうと思っていたので、毎日かけていても問題ないということを聞き、私も度付きのPCメガネを早速購入しようと思います。

そして、アドバイスをありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2013/08/03 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!