電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Skype for mac でのビデオ通話の録画において、音声が再生出来ません。ネット上では、QuickTimePlayer での新規画面収録を基本に、フリーウエアのSound flower bedとLadio Cast、ないしはLineInでの設定が紹介されており、それを参考にして設定してみましたが、どうしても音声が録音されていません。各フリーウエアやSkype、システムの設定が原因でうまくいかないのかと思っているのですが、ネット上では、わたしが利用している設定パターンの紹介が見当たりません。
基本的なSkype利用は、友人による英会話の個人レッスンであり、講師とわたしの会話と映像を保管しておきたいだけなのです。(ちなみに通話相手先である講師には録画の了解は得ています。)
同様な質問が過去にあったかもしれませんし、ネットでもっと調べればわかるのでしょうが、どうかお詳しい方、よろしくお願いします。
環境は、MacOS10.8.4 で macbookpro2012Midを使用中です。

A 回答 (1件)

こんにちは。

回答にはなりませんが、ネットを見てアプリの設定をしているのに、自分の設定は紹介されていないというのは矛盾している気がします。最初の紹介記事に忠実にやって見ては?。
    • 0