プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今やたら韓国人を中傷する書き込みが目立ちます。これは今まで日本人が我慢してきた感情が
吹き出しているとおもいます。
韓国は反日教育をしていると聞きます。過去の植民地支配にかこつけて、、とても不快です。
そもそも、植民地とはなんですか、なぜ植民地になったのですか 植民地になってどうなったの、
また、なぜ靖国神社参拝をごちゃごちゃ言うの?よその国のことでしょ?
深く考えないで煽られている韓国人が多いとおもいます。
ただ植民地にされたという屈辱だけで、感情が先走って、日本を非難しているとおもいます。
感情でなく、歴史的事実から日本との関係について、また将来についての建設的なコメントができる方お願いします。
自分が韓国人なら日本の属国だったことは屈辱だとおもうでしょうが、感情抜きで考えてください。
身勝手かもしれませんがお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

■日本人の七つの大罪


1・小便で洗顔や洗濯が出来なくなった
2・身分制度を廃止させられた
3・児童を犯せなくなった
4・文盲でいられなくなった
5・苗字が持てるようになった
6・飢えずに済むようになった
7・対外債務が無くなった

それで千年も忘れられなくなった責任を日本が果たさねばなりません。

日本はこのことを深く反省し、決して韓国大統領が頭を5回地面に叩き付けて平伏しても、韓国を信用してはいけません。

かの夏目漱石も戒めています。
    • good
    • 0

お互いが嫌いなんだから、無理して付き合う必要は無い。


嫌いなのに執着して相手を気にするのは、ストーカーと同じです。

韓国人の精神構造は火病と言われるぐらい特殊なので、一般的な人間の
尺度では測れませんし、理解も共感もできないでしょう。結局、お互いが
主観による判断をするしかありません。第一、韓国なんて歴史がない。
だから、歴史の発明家(剽窃)とも言われています。

韓国人に理性的な判断は不可能です。だから、断交寸前でいいと思います。
但し、外交ルートを残しておくのがベストです。中韓がもめあうようになって
お互いが消耗すれば、それは日本の国益に繋がりますから。
    • good
    • 0

まぁその前に植民地じゃないんだけどねw


 日韓併合だからあくまで合併
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!