アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ちょっと付き合ってる彼がいます。
お互いの両親にも会って結婚も考えてます。

彼の事が大好きで、病気のように四六時中考えてます。
半年前はそうでは無かったんですが、
彼が仕事を辞めて、私から去ろうとした位から、
もう不安でたまらないんです。
私が引き止めて、何とか付き合って、仕事が決まって、
両親にも会わせてくれました。

でも、それでも、淡白な彼に不安があって
メールも毎日しないとだめ。
一週間に一回は会わないとだめ。

初めてちゃんとした彼氏ということもあって、
わかんなくて余計に若いこのように、
執着してしまっています。

彼は27歳、私は7つ上です。

どうしていいか、わかりません。
ちょっとずつでも、自立しないといけないとは
思っています。

趣味はあります。
でも、飽きっぽくて、六年ダンスしてきましたが、
今は彼のが優先になってます。

熱しやすく冷めやすい私は一向に彼だけは
大好きです。

どこから、この依存症を治したらいいですか?
ストレスで体調にも来ちゃいました。

彼に負担かけたくない。
何とか先輩としてアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

年下ですが、回答させていただきます。




私も以前、お付き合いしていた男性がいました。


付き合ってしばらくは特になにもなかったのですが、ある日を境にだんだん彼に依存しいくことがありました。


メールの返信がないだけで嫌われてしまったのではないかだとか、他の人と会話をしているだけでお腹の中があつくなっていました。


毎日毎日不安でたまりませんでした。体調もいっぱい崩しました。たくさん泣きました。


結局、一年経たずに別れてしまいました。理由は色々ありました。


彼に負担はかけたくない、でも嫌な方へ執着してしまう・・・貴女の気持ちがよくわかります。


こうなってしまうのも、彼が大好きだからなんですよね。


ですが、「愛」があるなら、もっと彼のことも考えれると思います。


あまりにも彼に依存しすぎてしまっては、鬱陶しいだとか、重いと思われることもあるかもしれません。


私の経験ですが、大体の男性は淡白なところが多いので(メールの内容が返事だけとか、そっけないなど)彼の態度が少し冷たいかなと思っても、特に気にすることではないかと思われます。


いきなり依存から抜け出すことはとても難しいです。


でも、いきなり依存から抜け出す必要はありません。


ゆっくりゆっくり考えて、泣きたいときはいっぱい泣いて、彼に会えた時は存分に幸せを感じ、次に会える時までの時間を「辛い」と考えず、「幸せ」だということ大切にしてください。


「辛」いという字に線を一つ足すと、「幸」せという字になります。辛いと感じるのは、幸せということが何か貴女がわかっているから。幸せと感じるのは、辛いということが何かわかっているから。


焦らず、無理せず、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2013/08/05 07:51

いい女になるしかないですね。


彼から追われるくらいのいい女に。

彼を失ったら耐えられない。
彼のいない人生など考えられない。

そう思っても人生は続いていくものです。

その時その時にベストを尽くすしかない。

いい女になるには、笑顔、愛嬌、知性、ユーモア、
などを磨いてください。

あとはたとえ彼がいなくなったとしても何とかやっていく
覚悟をすることです。

それが自立。

どうしてもつらい時は精神安定剤でも飲め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2013/08/05 07:50

何事も凝りすぎると飽きるか飽きられる。


それと、自分自身を客観的に見れるように努力した方がいい。
そーすれば今の自分がいかに愚かか分かるから。
もっと人生に余裕を持って生きたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見るようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/05 07:52

質問拝読しました



3度の飯より彼優先といったところでしょうか...

いきなりは無理でしょうが、逆の立場にたってみましょう

毎週のデート、疲れませんか?

彼のことが好きなら、好きなようにさせてあげるのも姉さんの器の大きさですよ

>ストレスで体調にも来ちゃいました

ね?

もっと自分を大事にしないと、彼のことも大事にできないですよ

「健全な肉体には健全な精神が宿る」んです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼といると年上を忘れちゃいます。
一緒に会うと、尽くしちゃうめんもあります。
もっと、余裕もって頑張ります。

お礼日時:2013/08/05 07:54

何か趣味を見付けないと


彼への依存は治らない

今は考える事が
彼だけになってるから
苦しむのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に傾けます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/05 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!