プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愚痴のようになってしまいますが、旦那はデートで行く場所は一度も決めてくれたことがなく、私が行きたいと言った場所に旦那も賛成なら行くというような感じです。

この間私が行きたいと言った場所に「興味がない」と言って断られました。
私もまぁいつものことだからまぁいいやとあきらめました。

それから1か月くらいが経ったのですが、会社から帰ってきた旦那が今日その場所に仲の良い会社の人たちと言ってくるとうれしそうに言うのです。

私が行こうと言った時は「そんなとこ絶対おもしろくない」と言っていたのに、その話をしたこと自体も覚えてなく、会社の人と行くようです。

質問というか本当に愚痴のようになってしまいましたが、このことで私が一方的に怒っている状態になっています。
旦那は「そんなに行きたいなら別の日にまた行けばいいじゃん」と言ってきました。そういう問題じゃないのですが・・・。

デートの場所も決めるのは毎回私だし、話した内容も覚えてなくて、毎日毎日適当にあしらわれる感じがもういやになってきて涙が出ました。

今日帰ってきた旦那に少しは悪かったと思ってほしいのですが、どうやって接したらよいのでしょうか?
くだらない質問ですみません。。。

A 回答 (6件)

まだ新婚さんとお察しします。


そういう旦那さん、多いですが、
No.3さんに同じく、夫婦は最初が肝心です。

あなたは結婚しても恋人気分でいたいけれど、
旦那さんは既にあなたを家族と見なしているわけで、
恋愛感情→家族愛へのギャップが出てきていますね。
結婚して2~3年もすれば恋人感覚なんてなくなりますが、
旦那さんのほうが早かった、ということです。

あなたが行き先を決めて旦那さんがブツブツ言うようなら
「じゃあ、一人で行ってくるわ~」とか
「友達の○○ちゃん誘って行くから留守番お願いね」と
突き放してしまって構いません。
それでギャースカ言うようなら
「行くの?行かないの?どっち?」でOKです。

新婚の早い段階で夫婦の序列は決定しますから、
先にイニシアチブを取ったほうが勝ちってことです。

ただし、やり過ぎて拗ねられると厄介ですから、
たまには甘えたり泣いたりする「演技」も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、一年目の新婚です。

やはり結婚生活が長くなるとそうなるのですね。

悲しい気もしますが、長く続く夫婦はそういうものなんだと思いながらがんばってみます。

一応旦那は謝ってくれ、気をつけると言っていましたが、あまり期待せずに暮らしたいと思いますw

みなさんの意見さ参考にさせて頂きます!

お礼日時:2013/08/06 21:42

 あなたは新妻の地位から、家政婦(使用人)のランクにずり落ちかけている可能性があります。

    • good
    • 0

残念ながら基本的に夫婦は相手に少し悪かった


と思ってもうらうのは無理だと思ってください。

たぶん、あなたが行こう!と言ったときは興味が無くて
会社の人が行こう!と言ったときは興味があったんです。
男性って話した内容って覚えてないんですよね。
うちの主人もです。

だから絶対覚えてて欲しいことは洗面所のカレンダーに
書き込んであります。
そうするとヒゲ剃るときに見てくれるのか
結構覚えててくれるんですよ。
あなたもご主人がよく見る場所に
「○○に行きたいって言ったら夫は興味無いって言った」
とかご主人との会話の内容を書いておくと
ご主人も忘れないかもしれません。

うちの場合家でゴロゴロというデートが好きな夫婦なので
基本休日は用事が無ければゴロゴロしています。
結婚前からどちらかの家でゴロゴロデートが多かったんです。
ナニするわけでもなくただ二人でくっついてゴロゴロ・・・。
あなたはどこかにお出掛けがデートがお好きな様ですが
ご主人が好きなデートは何ですか?
そこを考慮されて二人の間で折半したデートを企画して
断られない様にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

夫婦である以上これから数十年共に暮らすのです。

質問の内容から察するに,あなたが,旦那をリードしてください。僕も若いころは妻に任せきりで,僕は,はい,はいと返事だけしていました。参考(^・^)
    • good
    • 0

こんにちは



ご結婚生活どのくらいのご夫婦なのでしょう

私は独身者です
あまり参考にならないと
お感じになられるかもしれませんが
同じ女性として
お気持ちはわかるよぅな気もして
お邪魔しました

 私には姉がいて
家庭を持っています(8年ほど経ちます)
 姉曰く
旦那さんにはあまり期待を持たない
 関係が冷めた夫婦といぅのでもなく
共感したりな部分を
相手に過度に要求(期待)しないよぅになった
といぅよぅなことを言ってました
同じ屋根の下で生活を共にする中での
姉なりの自己防衛みたいなものなのかもしれないと
私は思ったりしてます

夫婦だから
喜びや悲しみを いつもきちんとわかちあえれば
 あえるのが
理想だとは思います

だけど
そもそも男と女で
ズレみたいなものはあるのかもしれないです

 旦那さんへの対応としては
・・・そぉですね
楽しぃ時間を過ごす時
貴方が一緒だともっと楽しぃ
貴方と一緒に過ごしたい
 といぅ質問者さんの気持ちを お伝えになってみてはどぅでしょう・・・か
 まず怒りありき でハナシを切り出せば
売り言葉に買い言葉 となりかねないかもしれないですし
 きまずい空気だけが残って お互いそっぽ向いてしまう時間も増えてしまうかもしれません

 素直に甘えてみる

 みたいにされてみてはどぅでしょうか

男のヒトは
自分の気持ちを事細かに話すのをしないヒト
苦手なヒト
割と多いかもしれないです

特別な行楽地への遠出だけでなく
見知った近場へ お二人で散歩
などからはじめてみられたらどぅでしょうか

・・・ご主人は
表現ベタなだけかもしれないです・・・よ
(勝手な憶測ですが)

ご主人と
和やかな会話の時間が持てるといぃですね・・・
    • good
    • 0

いやーむかつきますね!本当に!


そういう気持ちになって当たり前ですよ!

本題に入りますが、何も覚えてない旦那さんに悪かったなって思ってもらうのは難しいかもしれません。
でも、今回質問内容で書かれた不満を直接本人に涙ぐみながら話せば、「悪いことしたかも…」と思ってくれると思います。
やらかしたこと自体に実感はないかもしれませんが、これからの行動を見直してくれるきっかけを作れるかもしれません。
旦那さんの切り返しを見ていると、旦那さん自身はこのひどいやりとりに悪気もなく、普通のことと感じておられるのではないかと思います。
でも質問者さんはそれが不満なのですからはっきり言ってやればいいのです。
ポイントは「何が不満なのかを明確に伝えること」です。
そうでなければ今後もまたこういうことが起こりそうな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!