dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本車vsドイツ車どっちが優秀?

日本車vsドイツ車どっちが優秀?米 「金あればドイツ車乗りたい、妥協で糞デザイン・コスパの日本車」

日本車vsドイツ車どっちが優秀?海外の掲示板 米国掲示板で『日本車とドイツ車ってどっちの方が優れてるの?日本車と言ったら、ホンダ、トヨタ、日産、スズキ、スバル、マツダ、三菱など。
ドイツ車と言ったらフォルクスワーゲン、ボクソール(オペル)、メルセデス、BMW、アウディ、などがある。皆の意見を聞かせて欲しい。』と、いう質問に対して、外人目線さんから見た
日本車vsドイツ車でどっちが優れているか意見。

・う~ん何をもって優れてると決めるか?にもよるけど、信頼性という点ではホンダやトヨタやスバルなど日本車の勝ちだね。

・日本車とドイツ車ってのは市場や販売層も微妙に異なるから、どちらが優れてるとか一言で言うのは難しいな。 高級感と言う意味ではドイツ車の方が間違いなく上だけど、価格や品質面などの
コストパフォーマンスで言えば日本車の方が上だよね。

・俺はドイツ車だな。 BMW、アウディ、メルセデス、確かにこいつらは金が掛かるかも知れない、だけどそれだけの価値があるんだよ。

・フォルクスワーゲンのディーゼル車買う奴は、ちゃんと車のことを調べてから買った方がいいぞ。 俺の友人は最初のオイル交換で500ドル(4万円くらい)も請求されてメチャメチャショック受けてたからな。
結局彼は速攻で車を手放すことになった。まぁこれは何年も前のことだから今はどうなのか知らんがな。

・↑弟がフォルクスワーゲンのディーゼル車乗ってるけどさ・・・。 オイル交換だけで500ドルも掛かる車なんて普通ありえないぞ・・・。それ騙されたんじゃないのか?
ディーゼル車とガソリン車の違いって燃料燃焼の仕組みが違うくらいだからな。

・金持ってたらドイツ車買うわ、だけど俺は金持ちじゃないから妥協して日本車になる。

・パフォーマンスの面でBMW3シリーズに匹敵する日本車が$45,000以下であるなら教えてくれ。

・↑それは俺の愛車 アキュラ(ホンダ)のRSX Type-Sだ。

・その車はBMW3シリーズと比べたらハンドリングが全然違うから。

・てかRSX Type-SってFF車じゃん。

http://seekdrive.net/?p=9674

日本車とドイツ車どっちが優秀だと思う?

A 回答 (18件中11~18件)

街乗りなら日本車



高速走行ならドイツ車
    • good
    • 0

日本で日常的に使うなら大概の人はドイツ車はオーバークオリティでしょう。


むしろ街中使いでは日本車の方がいいかも知れません。
だからと言って日本車の方が優れているというわけではないでしょう。
適材適所ってやつだと思います。
日本でもドイツ車的な物を必要としているあるいは嗜好してる人がいるって事だと。
どう使うか?
何を優先するか?
ってことの違いだと思います。

同様にアメ車、フランス車、イタリア車それぞれに魅力や個性があります。
自分にピッタリ来るものを個々が選べば良いでしょう。
一般的日本人であれば日本車が1番良いのは当り前です。
それを顧客のターゲットとして作ってるのですから。
    • good
    • 0

道具としては日本産

    • good
    • 0

信頼なら日本車、かっこつけたいならドイツ車

    • good
    • 0

日本国内の市街地しか走らないなら


日本車で十二分かな。しかもまぁまぁ安い。

250kmで巡航することがあるならば
いかなる事情があっても日本車などには乗りません。

ブレーキも、脚も、ボディも、何もかもがプアで
どうしようもないです。
GT-RでもLSでも最低最悪な車です。

C63辺りの方が100倍マシです。
    • good
    • 0

何に対して優秀かによると思います、ベンツはスピン防止の電子制御が無くても、スピンしにくい設計で、スピン防止は保持的な物ですが、日本車はスピン防止の電子制御に頼っていますから、想定外の状況になった時正常な動作をしない可能性があります。


ディーゼルで言えば、今度日本でも出すスバルの水平対向デーゼルです、独特の振動が水平対向のため全くありません、ガソリン車に比べレスポンスが悪いだけと言う感じだそうです。
また長期的に見れば日本車の方がゴム類や電子回路が耐久性が高いので故障が少ないと言えます、デザインはCd値を追いかけすぎなので、燃費は良いですが、デザインはいまいちです。
両方とも長所短所があるので、どっちがと言うのは決まらないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ドイツの人に話し聞いたほうがいいと思います。

    • good
    • 0

こんなに長ったらしくコピペしなくても、最後の1行だけで質問できんじゃね?!


どーせリンク貼るのにさ。


>日本車とドイツ車どっちが優秀だと思う?

何の基準もないし、個人の価値観・住んでいる国(文化や交通法規、修理にかかる対費用などの関係上)によって違うのでわかりません。

好きか嫌いかではないんだからさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!