プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校になって自分の口座を持つようになりました。
キャッシユカードと通帳が有り、キャッシユカードは僕がもち、通帳は親が預かることになりました。
そこで質問です。
親は、僕の通帳を持っていて、暗証番号も知っています。この場合、親は僕の給料がいくら振り込まれたのかやいくら引き出したのか分かりますか? 通帳記帳?みたいなので。

A 回答 (2件)

「通帳記入」を行うのに暗証番号は不要です。



通帳を銀行に持って行ってATMに挿入すれば入金、出金が全て判ります。

親という物は子供を支配下に置きたいものです、特に経済的には。

ちなみに印鑑は自分で保管していますか。
それも預けているなら質問者さんの預金を勝手に引き出す事も現実社会では不可能ではありません。

私にはなぜ質問者さんが通帳を預けたのか疑問です。
お金の管理は自立の第一歩なのに・・・。
    • good
    • 0

わかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。あんのくそ親。人の給料が見たいって魂胆見え見えだっつうの笑o(`ω´ )o

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/10 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!