プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、私の下着(パンツ)ばかりがなくなります。

最初は、古くなった下着を捨てたりしたときに、一緒に何枚か捨ててしまったのかなと思っていました。
その後、何枚か買い足したのですが、その半分くらいがなくなってしまいました。

一緒に暮らしている彼氏は、部屋のどこかにあるよといっていますが、何度探しても見つからないので、なんだか気持ち悪いです。
この間は突然AVの音が聞こえてくるし。
彼氏は、上の階と回線がどこかでつながってるんじゃないのかといっていますが、そんなことってあるのですか?

私の不注意での紛失でなかったとして、なにか確かめたり対処できる方法はありますでしょうか?
教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

私も彼氏さんが犯人じゃないかと思いますが、違った場合ものすごく怖いですよね…。



質問文を読んでいる限り、質問者様も彼氏さんも手持ちの下着の枚数を正確に把握しておらず、しまう場所もいつも同じ場所ではないのかな?と思いました。

とりあえず、彼氏さんが持ち去っているのか、単純にしまい忘れなのか、下着ドロが侵入しているのかハッキリさせるために、彼氏さんにも協力を得て以下のことをしてみるのもひとつだと思います。

まずは、質問者様と彼氏さんと下着類をしまう場所を一箇所に決めてください。
しまう時は二人一緒に、確認をしながらがいいと思います。
今現在の時点で質問者様・何枚、彼氏さん・何枚で全部の下着を携帯ででも写真を撮っておきましょう。(時間・日付入り)
洗濯物を洗濯籠に入れて数日分か溜まってからお洗濯…でしたら、毎日洗濯籠の枚数をチェック→写真撮影。洗う前に枚数チェック→写真を撮影。
乾いて片付ける時も枚数チェック、ついでに写真撮影。
学校もしくは会社に行く時と帰ってきたら下着入れの下着の枚数をチェック、写真撮影。

…という感じで1日の中で何度も枚数チェックと撮影を繰り返して保存していくと、なくなった時にどの時点でなくなったかが把握できるようになります。
同時に彼氏さんにも最近下着をよく紛失するのでチェックと撮影をするようにしたと伝えておけば、彼氏さんが犯人だった場合はもうやめるでしょう。
もし万が一なくなったとしても、いつ・どこで・何時~何時の間でなくなったということが明確化されるので、なくなったことについて彼氏さんが知らないのであれば一度警察へご相談するか、ビデオカメラを購入して一体誰が盗んでいるのかを録画した方がいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私も、今まで外に干した洗濯から下着がなくなっていることがあるなんて思わず、枚数なんかも確認していなかったので、彼氏も「どこかにあるかもよ」といっていました。

ですが、例えば洗濯機の隙間に落としたにしては明らかに多くの下着がなくて、ここでは7枚くらいがと最初にいっていたのですが、他にもなくなっている下着があることに気付きました。
現時点で、上下セットの下着で2組、ブラが2枚、ブラがあってパンツがないものが6枚、パンツがないもので7枚ありません。

そのことを彼氏に相談すると、不審な人物を見たといい、警察に行こうといっていました。
平日は仕事しているので、土日にまとめて洗濯するんですけど、土曜日の夜中にアパートの周りをウロウロする男性がいたみたいなんです。
彼氏は上の階に越してきた人かとはじめは思ってたみたいなんですが、どうやら違う人のようで。
(嘘ついてるんじゃないといわれたらおしまいなんですけど;)


とにかく、それから家にある下着を、アドバイスいただいたように彼氏と二人で確認して、いまある下着を写真におさめました。

いつまでも下着がないかとウロウロされたらいやなので、捕まえたい気持ちでいっぱいなのですが、彼氏には止められてしまいました。。
ぜひ、ビデオカメラでおさめたいです。。

お礼日時:2013/08/13 09:17

犯人は彼氏に1票。

    • good
    • 0

この手の話で、よくあるのが、彼氏が小遣い稼ぎとして、使用済み下着として、売っている可能性がある。




確認ですが、どの時点で無くなっているかです。洗濯前・後のどちらか? 後であれば、干す場所は? 等を確認していく必要があります。

が、彼氏の言動を見ると、最初の状況が、一番怪しいです。まあ、身内でやられたら、どうしようも無いですね。

この回答への補足

ありがとうございます。

なくなった時点は、私も気になっていて、洗って干した気もするんです。
干しっぱなしにしていることも多くて、彼氏も洗濯してくれているし、確実ではないんですけど。
(余計怪しいですかね?)

一階住みで、駐車場が目の前で、人がある通りより一本奥にあります。
その向かいには一人暮らしの男性が多くいるアパートがあります。

私が覚えている範囲で、7枚くらいが見当たりません。


ここ最近、窓の戸締りを忘れて出掛けたこともあって、人がはいったんじゃないかと思ってしまってます。
いま一年くらい住んでいるんですが、なくなっているような気がしはじめたのはここ数ヶ月のことです。

もし彼氏がやっていたとして、確かめる方法ってなにかありませんか?
外部の人がやっていたとして、確かめたりなにかした方がいいことなどありますか?

補足日時:2013/08/12 09:09
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!