アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。30代の女です。
現在拒食とパニック障害と併発のうつで心療内科に通っているのですが(二ヶ月ほどです)
最近転院を考えています。福岡市内で評判のいい精神科/メンタルクリニック/心療内科が
ありましたら、お教え願えませんでしょうか。

現在は、私が西洋薬に弱い体質(?)なので
(副作用で具合悪くなる薬が今のところ十数種類あります。
メンタル系のお薬ではソラナックスとデパスを飲んだことがありますが、眠気とふらつきで全く動けませんでした)
漢方で治そうと主治医に言われ、漢方薬を処方してもらい、頓服と胃薬だけ西洋薬です。

漢方も何度か変更してもらったりしたのですが、主治医が「これが効いてないみたいだから変えよう」
と言ってた薬をまた処方されたり、どれも中々効かない・合わないと相談すると「追い詰められるようなら入院先を紹介します」と言われたり、何かちょっと考えが合わない先生だなと思い始めて、
別の病院を受診しようかと悩んでいるところです。
気を使いすぎてストレスになるし、独りで入院したら不安で悪化しそうなので入院は嫌です。
パニック障害なのに胃カメラをすすめられたり・・・・。パニックなのに胃カメラなんて無理です。

二週間毎に通院してますが、先生が出してる本の話と、腹式呼吸の話(胃の状態が最悪なので腹式呼吸実践できません)、漢方の処方、胃薬の増薬だけです。
カウンセリングを薦められたり、他の療法を薦められたことはないです。胃腸科や入院先の話だけです。

A 回答 (4件)

予約が中々取れない病院ですが、一旦予約が入ると予約リストに入りますので安心です。



カウンセリングが中心です。費用や予約の仕方はホームページのURLを貼っておきますのでご参照ください。

まずは、あなたに合うかどうか電話での問い合わせをされてくださいね。

参考URL:http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/1054144/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HP見てみましたが、すでに9月まで満杯でした・・・。
中々予約取れないなんてすごいんですね。
10月まで待つより他を当たってみます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/18 08:00

市内ではないのですが、福津市にある福間病院はよく名前を聞きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は電車で20分離れた病院へ行くのでさえ
人に付き添ってもらって精一杯なので、ちょっと遠いところは・・・・
でも、参考にさせていただきました。
市内で福間に勤めてた方が開業されてるのを見つけたので、そこも
候補に入れたいと思います。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/18 08:02

福岡市内で心療内科をお探しになっておせれるのですね。



 福岡には、日本の心療内科の基を築いた有名な病院があります。
 かなり予約が混んでいると思いますがお勧め申しあげます。

 九州大学病院 心療内科
 福岡市東区馬出(まいだし)3-1-1

 ご参考となりましたら幸いに存じます。
.

参考URL:http://www.hosp.kyushu-u.ac.jp/shinryo/naika/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学病院は紹介状が無いので・・・
先生に紹介状書いて下さいともいえないので;

某福岡にある大学病院の医師は「この程度で大学病院来るな」と暴言を吐く人もいるそうで、
九大は違うと分かってても「大学病院」と聞くと尻込みしちゃいますね。

九州大学に長年勤めてた医師が開業してらっしゃるところも見つけましたので
そちらを候補に入れさせていただきます。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/18 08:06

福岡市内といっても広いですが東なら雁の巣病院、南なら若久病院がいいと思います。



医者のレベルも高いし職員の対応も親切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも聞いたことある病院です。
HPなど見てみたいと思います。アクセスも気になるところなので・・・

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/08/18 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!