電子書籍の厳選無料作品が豊富!

★置き場所:庭の棚の上
★水管理 :毎回朝と夕
★日当たり:とても良い
★肥料  :与えていません
★害虫  :一度蛆虫が土から出てきました


三月に種をまきました。
初めは部屋の日当たりのよく、
ある程度風通しの良いところで育てていました。

しかし梅雨のある日、
どうも網戸の隙間から入り込んだコバエに
卵を産まれてしまい、少し苗がぐったりして
土から透明な小さい芋虫が出てきました汗
以前こいつらにクローバーをやられたことがあるので
こりゃいかん!と見える奴は取り除き
牛乳を薄めたものをかけて
さらに日当たりの良く風通しの良い庭に変えました。

それからは害虫は今の所出ていなく、
やはり部屋で育てていた時よりもどんどん
元気にたくましく育ってくれているのでとても嬉しいです。
毎日見る度に大きくなったなぁと幸せを感じます笑

どんどんたくましくなっていって
もとからある鉢では窮屈そうになってきました。
植え替えたほうがいいかなと思うのですが、
根が弱い気がして枯れてしまわないか心配です汗

又、肥料についても調べたら
真夏は避けたほうがいいなどよく分からなかったので
困っています。

いつ植え替えたらいいか、どのような鉢に植え替えたらよいか
肥料はどう与えればいいのか
又、害虫が出た場合はどうすればよいのか
よろしくご指導ください。

「ワイルドストロベリーの間引き植え替えにつ」の質問画像

A 回答 (1件)

シユウトが出てきたら鉢で受け止めてやればいいです。


虫には強いような気がします。
植物についたのではなく土についたんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!