プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨県と長野県の桃の種類で果肉が固めのものは何種ですか
又軟らかめは何種ですか。

A 回答 (4件)

どちらかというと、完熟かどうかの違いが大きいです。



購入してガチガチの桃も、2-3日経てば柔らかくなります。
    • good
    • 1

白桃で硬めなのは川中島とあかつきですね。

川中島の方が硬いのが長めです。黄桃は白桃より硬めなものが多いです。特にワッサーは硬いのが長持ちします。

その他の白桃は皆柔らかめです。
ですが、硬いと言われている桃でも暫く置けば皆柔らかくなっちゃいます
    • good
    • 1

硬い桃というのは太陽の光を多くあびた桃ですね


実を守ろうと中の繊維が硬くなるのです
実がより赤い桃などがそうです
しかし時間がたてば柔らかくなりますけど

白桃などは小さいうちに保護の袋をかぶせて太陽の光をさえぎっているので
白くなります
    • good
    • 1

私は、硬い桃しか食べません。


皮が手で剥けるように成ったら、もう駄目です。
ですから、大好きな桃も年に1~2度しか食べられません、それは親戚の桃農家に行った時だけ食べられます。
店に並んでいるものは、すべて駄目です。
皮ごとかじると、パリッと割れる硬さが良いです、それに塩をかけて食べます。
福島の桃農家では、ほとんどそうして食べます。
私の亡き父などは、手で皮が剥けると「腐ってる」と言って捨てるくらいでした。

さて、本題ですが、最近では「おどろき」と言う硬い品種が出ております。
これなら、いつまでも硬いです、試してください、NETでも買えますよ。
味は、多少落ちますが、柔らかい桃よりは、ましです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!