dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PHP初心者です。
MAMPを使用して、macにてローカル環境でwordpressサイトを制作中です。
MAMPのPHPは5.4.10と設定しています。
wordpressを最新版に更新して、ダッシュボードにログインすると

Strict Standards: Only variables should be passed by reference in /ファイル名~

など、Strict Standardsから始まる警告文がたくさん出ました。
/Applications/MAMP/conf/php5.4.10/php.ini
の該当箇所と思われる部分を

;error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE & ~E_STRICT & ~E_DEPRECATED
;
; - Show only errors
;
;error_reporting = E_COMPILE_ERROR|E_ERROR|E_CORE_ERROR
;
; - Show all errors except for notices
;
;error_reporting = E_ALL | E_STRICT
error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE & ~E_STRICT & ~E_DEPRECATED

~略~
display_errors = Off

等と記述していますが、ダッシュボードに変化はありません。
/Applications/MAMP/bin/php/php5.4.10/conf/php.ini
でも試してみましたがダメでした。
変更後は、Apacheの再起動もしています。

PHPの仕組みが理解できていないので、根本的なところが抜けているのかもしれません。
恐縮ですが、教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

error_reportingはphp.iniだけでなく、実行中にも変更できますので、ソースで変更している部分がないか調べてみましょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実行中にも変更できるんですね。
もう少し、調べてみます。

phpinfo();

で実行中のPHPの設定みてみましょ。

Loaded Configuration File の部分に現在読み込んでいるiniファイルがどこなのか書いてるはず。
まずはそこから調べてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

phpinfoを見てみたところ
Loaded Configuration Fileの箇所は
/Applications/MAMP/bin/php/php5.4.10/conf/php.ini
とあります。

このファイルでも上記内容は検証してみたのですが、
記述自体がどこか抜けてるのかもしれません。。。