プロが教えるわが家の防犯対策術!

東武線に乗るため、新宿駅(南口)から北千住駅か浅草駅に早く到着する行き方を探しています。
この3つのルートなら乗り換え時間も含めてどの方法が早く到着出来ると思いますか?

新宿(山手線)→西日暮里(千代田線)→北千住

新宿(山手線)→日暮里(常磐線)→北千住

新宿(中央線)→神田(銀座線)→浅草

千代田線を利用する方法が一番早いみたいですが、北千住駅での乗り換えで結構歩いた記憶があります
他に早く到着出来るルートがありましたら教えていただきたいです

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

千代田線の駅は確かにちょっとですが離れていますよね。

改札から出口までも長いし。

新宿(山手線)→日暮里(常磐線)→北千住 の方が値段も安いし、歩く時間を入れれば(もとから5分も差が無いので)便利かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
回答ありがとうございました

西日暮里経由は乗り方にコツがありまして、千代田線は一番前に乗ってください。

そうすれば北千住での地下連絡通路が近くなり、楽に最速で乗り換えられます。改札を通らずに東武のホームまで行けます。
一番後ろでも地下通路は近いですが、特急乗り場だけは遠くなりますので、スペーシア・りょうもう号利用なら注意。ど真ん中が最悪で、ご記憶の通りに長く歩きます。

常磐線日暮里経由は運賃と所要時間のバランスがいいので、安さも考慮に入れるならオススメできますが、日中の10分に1本程度の控えめな運行本数と、北千住を通過する「特別快速」への誤乗には気をつけてください(「快速」は大丈夫です)。

浅草はどこに乗っても歩くのでお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

千代田線の真ん中車両に乗ってしまうと乗り換えに時間がかかってしまうのですか!
教えていただいた通り、千代田線で行こうと思います
とても参考になりました。
回答ありがとうございました