dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は野次馬が大嫌いです。
近所であった火事などの自分に関係あることを確認しに来るのはまだわかります
でも事故や病気の救急車のサイレンの音で集まって来る野次馬が嫌いです、なにか助けるわけでもなくただ集まってジロジロ見るだけ、写真を撮ってネットにUPする人もいます、助けてくれないのならさっさとどこかへ行けって思います。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

人間には好奇心があるので見に来るのはまあ仕方ない部分もあるんですよね。


けど写真撮ったりネットにアップするのはもう終わってます、人として。
人間やめてます? って聞きたいくらいです。

ある番組で自転車に当て逃げされた高齢の女性が、捕まえてと叫んだら「怖いから無理」と言われ、転んでる姿を携帯で写真撮ってたという話を聞きました。
ああ、日本人もここまで堕ちたかと嘆かわしくなりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>>捕まえてと叫んだら「怖いから無理」と言われ、転んでる姿を携帯で写真撮ってた
こういう人って相手の立場になって考えることはしないんでしょうかね

お礼日時:2013/08/16 01:15

当事者から見た野次馬と・・・


野次馬を見てる野次馬一般人とでは・・・

見方が違ってくるので一概には言えませんが・・・


カメラ付きケータイやネット社会になってから野次馬の質も
変わって来たように思います。

私は好奇心旺盛な野次馬は好きですよ!!

しかしながら・・・
非常識な野次馬は殺処分に値すると考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり限度がありますよね

お礼日時:2013/08/16 10:51

邪魔さえしなければ別にどうも思いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/08/16 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!