電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば、あなたの父親の大五郎が、心筋梗塞で死んだとします。その夜、オーム教の祭司を名乗る人物がやって来て、半人半象の奇妙な木彫りの彫刻を両手で抱えて、「あなたの父親の大五郎のタマシイは、我らの神である、この像の中に閉じ込めた。我らの神の血肉の一部となって永遠に仕えるシモベとなるのだ。ヒャッヒャッヒャッヒャッヒャッー!!」と言って走り去ったとします。

気味悪いですよね?恐ろしいですよね?わけが分からないが、自分の父親のタマシイが、さもそこにあるかのように扱われる事が、気持ち悪すぎますよね?

靖国神社がやっている事も同じですよね?遺骨も無いのに、勝手に祭られている人達がいっぱいいるのですよね?

靖国神社って、本当は恐い宗教なのでしょうか!?ヒトヒトピッチャン!?

A 回答 (8件)

宗教はどこも、そのようなものです。



キリスト教などは、数百万の米国先住民を虐殺し、土地を強奪
するのが、明白なる神の意志だと宣言しました。

アフリカ人の土地を奪い、4000万を奴隷として
売りさばき、大儲けしていますが、黒人など人間じゃ無い
動物だ。
動物は人間の為に存在するのだ、という神の教えに従った
だけです。

イスラムは、殉教者は天国で6人の処女に囲まれた生活が
できるとして、多くの若者を自爆テロで殺しています。

遺体など、ただの生ゴミなのに、大金をかけて丁重に弔う
なんて不合理なことをさせるのが、宗教です。

そもそも墓って何ですか。
あれほど不合理なモノもないですな。

さあ、質問者さんも、家族が亡くなったら、生ゴミとして
遺体を処分しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靖国には、遺体は一つも無いのです。靖国にとっては、遺体は生ゴミ同然なんですよ。

お礼日時:2013/08/17 07:06

ふざけ過ぎ。


刺客として人を殺めたりすると、亡霊に悩まされることになります。

>大五郎のタマシイは、我らの神である、この像の中に閉じ込めた。
ここをもう少し上手く創作してください。これでは神として崇拝しいてるのではなく、
恐ろしい悪霊を退治してかのように聞こえます。
    • good
    • 0

 骨すら拾ってもらえていない「英霊」の魂を母国に集め鎮めるための施設であって、何も他の誰かを取り込もうっていう宗教じゃないでしょうが・・・・・。



 本気であそこに集まっているのかどうかはわからないけれどね。

 
    • good
    • 0

宗教とはそう言う物です。



祀神に承諾を得ているのは東照宮くらいでしょう。
一神教の宗教でも神から許可を直接得たのではなく預言者を通しているのですから。

あなたの質問文からするとそのような事を理解する能力があるとは思えませんが。
    • good
    • 0

>靖国神社がやっている事も同じですよね?



 違うでしょう
少なくても 亡くなった
その夜に「靖国神社」の関係者が
奇妙な木彫りの彫刻を両手で抱えて
来ないでしょうwwww

>遺骨も無いのに、勝手に祭られている人達が
>いっぱいいるのですよね?

×祭られて
○祀られて

 単に名前が記載されているという事です。
無断で祀られている人は、いますが
当時の状況から考えれば そうなる事は
亡くなった人、遺族の認識はあったはずですので
 例え話の<オーム教>とは、全然 違いますよ

・死因(病死というより戦争)
・訪問しません
    • good
    • 0

靖国も商売ですので、合祀されている人が多いほど参拝客が増えて、収入も増えます。


霊を祭っていて崇高な施設というのは事実ですが、それだけでは食べていけません。
    • good
    • 0

 そりゃ気持ち悪いですね。



靖国神社が、やってるのは篠田麻里子可愛いね、祭っておこう、小嶋 陽菜可愛いね、祭っておこう
キンタロー、あれはいいわ。

って感じで入れてるだけですから、魂を奪ったわけじゃありませんよ。

台帳に名前が書いてあるだけですし
    • good
    • 0

>気味悪いですよね?恐ろしいですよね?わけが分からないが、自分の父親のタマシイが、


>さもそこにあるかのように扱われる事が、気持ち悪すぎますよね?

いえ別に。何も思いませんけど。

意見の表明をするにしても、もうちょっとまともにやりなよ...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!