今、仕事が忙しく、どうしてもいらいらしてしまいます。そのせいで、集中力も切れやすいし、あわあわしてしまいます。今一度冷静に取り組まなければ、いけないので、いい方法を知っている方、教えてください。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私がしている方法で、合うかどうかわかりませんが、


書いてみますね♪

*その場所を離れられない時
深呼吸をします。(みなさんと同じく、深呼吸なんですけど(笑))
息を思いっきり吸って、ちょっと止めて、全部吐く、それだけなんですけどね。
吐く時に、いやな気分も全部吐き出してしまうみたいなイメージでします。
ふぅ~っと思いっきり吐き出します。その時、目を閉じるのもいいかも。
(イライラしてる時、深呼吸はなかなか難しいもんです。
 どうしても、呼吸が浅くなってしまう気がします。)
イライラしてる時、脈とか早くなってると思うんです。
たくさん酸素を吸って、頭と体に酸素をあげよう、という感じです。
何度かしてると、気分が落ち着きます。
体操みたいに、腕を上に伸ばしたり、とにかく、体を動かします。
頭ばっかり使って、頭の中が煮詰まった時、イライラに取り付かれる
気がするからです。

*場所が移動できる時
とにかくその場を離れます。外の空気が吸えるところへ行きます。
空でもいいし、植物でもいいし、遠くを見ます。


あと、私は海が好きなので、海の絵葉書(写真)を数枚持っていて、
それを眺めたりもします。好きな写真や絵を見るのもいいですよ。
イライラの原因が何なのかわかりませんが、
疲れているのかもしれませんね。
イライラして集中できなくなった時は、いったんその作業を中断して、
少し休憩をして、違うことを考えたりして、
集中力を回復させてから、また、作業に戻るのがいいんじゃないかと
思います。イライラしてると、へんなミスが出て、さらにイライラを
増幅させるから、いっそ、ほんの少し、休憩したほうがいいような
気がするからです。

がんばってるんですね。たいへんですね。
なんだか応援したくなります♪
アドバイスにならなかったかもしれませんが…
    • good
    • 0

化粧品会社のオリジンズの「ピース オブ マインド」というエッセンスをツープッシュ両手のひらにとってさすり合わせ鼻の前に持って来て深呼吸。

そして、その両手をそれぞれの方の、首、耳の後ろに持っていきこすりつけます。これは爽やかな落ち着く香りでリラックスする方法です。オリジンズの「ピース オブ マインド」はお店で聞けばすぐに分かります。
    • good
    • 0

いらいらするのは、忙しいからですか?



寝不足だったり、良くない姿勢で仕事していたり、身体のどこかに不快感があったりしてもいらいらしやすくなります。
忙しくないときに、自分自身と仕事との関係や、自分の仕事・作業の仕方を見つめなおすと今後良い効果が出ると思います。

苦手意識のあることをしていたり、やりたくないことをしている時もいらいらしがちです。
何から手をつければ(何をすれば)いいか判らない状態や、何か(誰か)に追い詰められるように仕事をしている時もそうなりやすいです。

対症療法ですが、いらいらから離れる良いほうほうがあります。
(他人が見ると変におもわれやすいので、誰もいないところでやるとよいです。)
a.イライラをオーバーに表現(演技)する。すぐに、その表現をやめて平静な状態にもどる。(いらいらさせているものから注意をそらして、何か他のものを見ます。床・天井・ペン等々)
b.aを繰り返します。途中で気が軽くなったり、ばからしくなったり、気持ちがイライラから別の状態に移行したと思ったらそこでやめます。
イライラをオーバーに表現するときに、
自分が何にイライラしているのかがしっかり解かっている場合はその対象に注意を向けてやると、より効果的です。
試してみてください。

もう一つの方法は、ばかげているようですが、「ありがとう」を口にだすことも効果的です。貧乏ゆすりのかわりに呪文のように「ありがとうありがとう・・・・」といいつづけるのです。周りを気にしなくていい場合は普通の大きさで、周りが気になる場合は小声で言うといいでしょう。
結構、愉快な気分で冷静になれます。(周りの人が賛同してくれればみんなでやるとすごくいい現象がおきるようです。)

私個人の意見としては、いらいらする状況をつくらないように生活をコントロールしていくことをお勧めします。
以下のURLが参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.pureness.co.jp/
    • good
    • 0

イライラするときって、そのことにばかり気がいってしまいがちになっていますから、


他の皆さんがいっているように深呼吸や外を眺める、場所を離れるなど良い方法ですよね。
できたら横になったりするのが良いですが。。。あと気持ちの持ち方としてイライラ
するなと自己規制するのではなく、「面倒くさいなー」と小言でも声に出してしまうとか。
他に時計のアラームを使って(例えば40分後に鳴るようにして)時間的に強制的に区切り
を設けて10分休むようにしてしまうと、そんなリラックスタイムが作れるかと思います。
    • good
    • 0

今日は。

仕事をしていると分単位で仕事をこなさなければならないとか、何をやっても思う様に行かない時って有りますよね。わかります・・・。

イライラの対処方法としては、一般的には深呼吸がメジャーだと思います。
ある雑誌に載っていた方法ですが、「鼻からゆっくりゆぅ~っくり息を吸い込んで
その時お腹に溜まった空気をが玉ねぎの形になる様にイメージします。
そして口を少し開いて、お腹に溜めた空気をゆっくりゆぅ~っくり口から吐き出します。これを何度か繰り返す。」

これは自律神経失調症のリハビリにも使われる深呼吸の方法です。
ベストなのはあおむけに寝た状態なのですが、トイレの個室に座って肩の力を抜いてやってみても効果は有ると思います。
そーでなきゃ、ないしょで会社の応接室の長椅子であおむけにになってやってみてはいかが?一度お試しあれ。
それでは。
    • good
    • 0

 仕事中ってイライラしますよね!気分転換でリフレッシュが必要な時は


窓の外を見ながら深く腹式呼吸をします。会社の窓に近寄れなかったら
給湯室でもどこでも自分の席から離れたところで深呼吸~~。
~~。ちょっとだけ、切り替えできます。
わたしの場合は深呼吸より、ちょっとその場を離れるっていうのが
効くようです。
いい方法が見つかるといいですね!
    • good
    • 0

私の方法は根本的な解決にはなりませんが、とにかくイライラを一時的に解消するべく、以下のことをやっています。



まず旅行先でお土産で買ってきた石を触っています。
その名も「イライラを静める石」または「怒りを静める石」という名前だったと思いますが、今となってはパッケージを捨ててしまいわかりません。
大きさ3×4センチ、厚さ5ミリ、色はモスグリーン、真中がくぼんでおり、腹が立ったときそこに親指を当ててこすると怒りが静まる・・・と説明がありました。
いつも会社の机の引出しに入れておき、腹が立ったときに、ゴシゴシこすっていると気持ちが落ち着きます。
(というかこすっていることに気をとられ、怒りに集中しなくなるというほうが正しいでしょう)
この石は愛知県蒲郡市の貝殻博物館?の中で買いましたが、どこにでもありそうな気がします。

またイライラしたなと感じたら、カルシウムとビタミンCのサプリメントをすぐ飲みます。牛乳を飲んだりもしますね。

あとは興奮したら深呼吸をします。

ご参考になれが良いのですが・・・・
    • good
    • 0

 こんにちは。



 「好きな人の顔を思い浮かべる」というのは
どうでしょうか?
仕事も、「その人の為にやっているんだ」
と思えば、やる気が出てきたりすると思いますが...
私は時々、やってます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽を聴くとリラックスするのはなぜか?

音楽を聴くとリラックスするのはなぜか?

学校で音楽についての論文を
書くことになりました。

そこで私はタイトルの通り
『音楽を聴くとリラックスするのはなぜか?』
という事について書こうと思うのですが

それに参考になるような
本やサイトを教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

先ほどは手厳しい回答で失礼いたしました。m(__)m
かくいう私は、実は日本では先駆けて医療の現場で音楽が患者に与える影響を研究してたグループの一員なんです。
医者じゃないので名前が出てくる事はありませんけど。
私は、フルートを趣味で長年やってるので移動式電源不要の音源として重宝されました。

ヘッドフォンで聞く音楽と、スピーカーで聞く音楽というだけで、実質的な音量感覚を同じくらいにしても影響は随分違います。
録音と生楽器でもぜんぜん違います。
レコード(当時(笑))とテープでも違いました。

つまり、生体に対する影響は、単純に特定の音や周波数分布(スペクトル)だけで言い表すのが非常に難しい要素が沢山あるのです。

他の後発グループの研究では、CDにホワイトノイズを入れるとリラックスしやすくなるなどというような結果も実際にありました。

ちょっとヒントを差し上げると、音楽は単純に音の集合体というだけではありません。
音の集合体に時間的に特定の変化を与えたものが音楽です。
それと、視聴者(患者?)の嗜好も影響を与えます。

このご質問はそれだけで本当に一分野をなしてしまう奥野深い物です。
がんばってお勉強に励みましょう。

#音楽家でも医者でもない元プロより

P.S
No2 さんのカンニングのお話、今ではかなり有名なお話ですよ。
私も知ってますし、高校時代、私が理科準備室で先生と遊んでたら、実験のレポートが二つの山に分けて置かれていました。
それに興味を示した途端、先生がニヤニヤ…何と、低い方の山は全部私のレポートのハンドコピーでした。(笑)
全部で26通ありましたっけ。ハンドコピーでも字句位は変えてくれよ…って思いましたね。>(_ _)<彡☆ ばんばん!!

先ほどは手厳しい回答で失礼いたしました。m(__)m
かくいう私は、実は日本では先駆けて医療の現場で音楽が患者に与える影響を研究してたグループの一員なんです。
医者じゃないので名前が出てくる事はありませんけど。
私は、フルートを趣味で長年やってるので移動式電源不要の音源として重宝されました。

ヘッドフォンで聞く音楽と、スピーカーで聞く音楽というだけで、実質的な音量感覚を同じくらいにしても影響は随分違います。
録音と生楽器でもぜんぜん違います。
レコード(当時(笑))とテープでも...続きを読む

Q集中力がなくなりました。集中力の高め方教えて下さい。

タイトル通りです。
集中したいのに学習時に雑念がやたら入ります。
集中力の高め方教えて下さい。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

思いっきり握りこぶしをしてみてください、30秒~60秒位を一日に5回位。その思いっきり手を握っている時はその事に集中しています、これを続けると集中力がついてくるそうです。結構すっきりするし。
あと、レモン、ペパーミント、ローズマリーなどの香りは集中力を高めるそうです、学習の際に取り入れてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.coco-essentiel.jp/shuchu.html#shuchu

Qリラックスできる音楽

先日、オルゴール音楽CDを購入しました。
とてもリラックスできます。

いま宇宙モノ(スペース音楽?)を聴いています。
なんだか不思議な感じになります。
子供の頃、科学博物館に行った事を思い出します。

お勧めのリラックスCDがあれば教えてください。

リラックス系BGMやバラードが効くようなのですが
曲名と言うよりCDアルバム名を教えて頂けると
購入するのに楽なので宜しくお願い致します。

新しい唄をあまり知らないので、流行り系の
バラードより、定番系を好みます。

α派成分を多くしてくれる音楽希望です。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょう
http://www.erato.jp/25252101.htm

Qいらいらします。

内容はここには書きませんが
昨日から、あることでいらいらしており
デパスを飲んだり、寝たりしても
まだいらいらが治まりません。

※いたずら目的、悪意あるコメントはご遠慮ください。

Aベストアンサー

本当はいけないのかもしれませんが、ネットゲームや読書、面白い映画などを
見て気を紛らわしてみてはどうでしょうか?
ネットゲームに関しては、時間さえあれば割と楽しくできることだと思いますし…
(ただし、夢中になりすぎて、ほかの事に支障がでないように気をつけてくださいね)
海外の映画やドラマなども、とても面白いものがたくさんありますよ。

Q出産時に聞くリラックス音楽を教えてください!

妊娠10ヶ月の妊婦です。
最近LDR(陣痛→出産→産後入院を同じ部屋で過ごす)など
リラックスできる環境での出産が流行っていると雑誌で読みました。
陣痛が始まってからの辛い時間を過ごす時に聞く、
リラックスできるオススメの音楽CDを教えてください!

Aベストアンサー

いざ、その場になってしまうと、
どんな音楽でも、うるさくうっとうしく感じられてしまうかもしれませんが・・・

リラックスするのなら、喜多郎のシンセサイザーはどうでしょう。

あと、陣痛を前向きに受け止めて、
積極的に、どんどんがんばっていくぞ~というのなら、
ラベルの「ボレロ」がいいでしょう。
ボレロは陣痛のリズムと合ってるという説もあります。

Q冷静になれない

冷静になれなくて悔しいです。

何故冷静になれないのでしょうか?

Aベストアンサー

Einstein's Riddle で検索して、解いてみませんか。

数独=ナンプレの難問を2分以内でクリアしたり、
数理パズル
論理パズル
などと親しむことで、
自然に思慮深くなるでしょう。

感情で処理しようとすると
冷静さを失いがちですね。この際、
数学検定1級をクリアするのなども
よろしいのではないでしょうか。数学に
強いと何かといいことが有りますよ。

Qα波?β波?γ波?リラックスできる音楽はどれでしょうか?

受験です・・・。

音楽を聴きながら勉強しているのですが、最近のJPOPなどを聴きながら勉強すると、どうしても集中できません。

そこで音楽を聴きながらでも勉強に集中できるような音楽はないでしょうか?

クラシックならそういう音楽が多いと思って質問しましたが、他のジャンルでも(JPOPでも何でも)とにかくリラックスというか、集中しながら勉強できる音楽がありましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトで、いわゆる「ヒーリング効果」のあるCDを紹介しています。
α波、β波、γ波等の流れるCDも紹介されていますよ(^o^)

主にイージーリスニングやオルゴール、クラシックと言った、歌詞のない音楽ですけど、私は、歌のない音楽が好きで、学生時代から聞き慣れているせいか、落ち着くし、集中も出来る気がします。

Jack3さんに合うかどうかはわかりませんけど、今まで、こういうジャンルの音楽を聴いたことがないのなら、一度試されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.yasuraginet.com/

Q冷静でいられない

私は二年ほど前から鬱病を患っている17歳です。
事情はほんとにいろいろなことが重なり合っているので「これが原因」とは言い難いのですが。学校は一年で中退し、今自宅で療養中です。

恋愛の方のカテゴリに質問させていただいたのですが、私は今「好きかも」程度の男友達がいます。
その人に昨夜寝ぼけ半分でうっかり中途半端な告白をしてしまい、大変動揺しています。
しかし彼は私の真意をはかりかねているのかそのことを話題に出すことはありません。

しかし今日の夕方、何歳かは分かりませんがいとこの女の子の写真をメールで送ってきました。2人で一緒におじいちゃんの誕生日ケーキを買いにいったとかなんとか・・・
こんなこと、向こうにしてみればたいした意味もないのでしょうが、ここのところたまたま鬱の波がきていたためにひどくイライラして涙がでます。
「私へのあてつけか」などと、マイナスなことばかり浮かんできてしまいます。
どうすればこの心が落ち着くのでしょうか・・・
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
何度か回答者としてのmatsunamiさんをお見かけしました。
とても的確なアドバイスをなさっていて、お若いのに素敵だなと思いました。

さて、本題ですが。
うつを患っているあなたにこんなこと言うのは間違っているのかもしれませんが
何かあるたびに「うつ病」を持ち出すのはやめましょう。
「私はうつ病だから、彼の写メールが当てつけに思った」
「私はうつ病だから、波が来て悲しくなった」とか。
ただでさえ中高生世代の女の子は多感な時期で、
少しの事にも敏感に反応してしまうのです。
相手が投げかけた意図を正しく受け取れないことも多い。
もちろんその逆も。
しかし、それは必ずしも「うつ病だから」というわけではありません。

私もあなたと同じ17歳で、「うつ病」という診断を受けたわけではありませんが
何か分からない不安に襲われ、涙が出て、なんていうことは日常茶飯事です。
5分前まで大爆笑していたのに、5分後には号泣なんてことも。
それこそ波があります。彼からのメールが少し遅れただけで、
仲の良い友達が私ではない子と映画に行っただけで、
嫉妬と怒りと悲しみが一気にこみ上げてきて暴れたくなる。

「うつ病」のあなたから見ると「抑うつ状態」(診断を受けました)だった私になんて
うつの辛さがわかるわけない、と思われるかもしれませんが
「自分はうつ病だから」と腐らないでください。

専門家でもない私がこんなこと言うのはアレ(笑)ですが、
遠慮せず不安要素はどんどん砕いていきましょう。
恥ずかしいことはないんです。誰でも不安になる。
いくらやり過ごそうとしたところで、平気な顔をしていたって、
元凶の不安を解消しない限り、何も解決しない。
例えば人に話すこともその一つです。
親、友人、カウンセラー、誰でも良いんです。
人に話すことは自分の気持ちを整理し、現状を客観的に理解することに繋がります。
無理に悲しみや不安を殺さなくたって良いんです。

心を落ち着ける方法。私なら、温かいものを飲みます。
あと、プリンを食べる(笑)プリンを食べてる時だけは「無」になれるので。
紙に自分の不安要素と、考えられる解決方法、めちゃくちゃな気持ちなど
落書きのように書いたりもします。

ただの思春期特有の抑うつではなく、医師から「うつ病」との診断を受けているなら
全快までは相当な時間を要するはずです。
これからも波が襲って来たときは、無理に殺そうとせずに
まだまだ難しいとは思いますが、受け止めるくらい寛大になれると良いですね。

こんにちは。
何度か回答者としてのmatsunamiさんをお見かけしました。
とても的確なアドバイスをなさっていて、お若いのに素敵だなと思いました。

さて、本題ですが。
うつを患っているあなたにこんなこと言うのは間違っているのかもしれませんが
何かあるたびに「うつ病」を持ち出すのはやめましょう。
「私はうつ病だから、彼の写メールが当てつけに思った」
「私はうつ病だから、波が来て悲しくなった」とか。
ただでさえ中高生世代の女の子は多感な時期で、
少しの事にも敏感に反応してしまうので...続きを読む

Q模試終わったあとやけに疲れるんですが良いリラックス方法ないですか? 普段の勉強時は音楽聞けば回復しま

模試終わったあとやけに疲れるんですが良いリラックス方法ないですか?
普段の勉強時は音楽聞けば回復します。
模試終わりはそれだけじゃ回復完全にしないです。。やっぱ寝るのが一番なんですかねえ

Aベストアンサー

寝ることも当然重要ですが
模試を中心とした全般的な生活リズム、バランスに気を配ってはいかがですか。

スポーツなどをやると、大会・試合に合わせて体調を整えます。
大会当日が体調の最高パフォーマンスのピークに来るように
身体の疲労具合、栄養の摂取具合、体重などなど、すべてを完璧に近づけます。

模試も、体力は使いませんがそれ以上に頭を使います。
頭も体の一部です。
そのために、最も良い状態で模試を受ければやはり点数は上がります。
そして、それが出来る体調であれば、休憩によって十分身体の疲れは取れるはずです。

寝る時間のリズムを整える。
食生活のリズムと、栄養のバランスを整える。
勉強の時間の管理と、疲労度の管理を行う。

これだけでも、リラックス効果は抜群に向上するはずです。
リラックス方法については、人それぞれなので
周囲の人の行動を参考にするか、自分でいろいろと模索するしかないでしょう。

その参考までに、私は寝る前、リラックスしたいときに
雨音を聞きながら寝る、雨音を聞きながら好きな飲み物をゆっくり飲む、ということをしています。

RainyMood (YouTube)
Official:https://www.youtube.com/watch?v=SDmbGrQqWog
10時間ループ:https://www.youtube.com/watch?v=aDfZ6STAfqA

勉強中に聞いても、人によっては集中力向上の助けになるかも知れません。

寝ることも当然重要ですが
模試を中心とした全般的な生活リズム、バランスに気を配ってはいかがですか。

スポーツなどをやると、大会・試合に合わせて体調を整えます。
大会当日が体調の最高パフォーマンスのピークに来るように
身体の疲労具合、栄養の摂取具合、体重などなど、すべてを完璧に近づけます。

模試も、体力は使いませんがそれ以上に頭を使います。
頭も体の一部です。
そのために、最も良い状態で模試を受ければやはり点数は上がります。
そして、それが出来る体調であれば、休憩によって十分身体...続きを読む

Q今の仕事から逃げたくない・・・でも精神的に限界なのかな?今それすらもわ

今の仕事から逃げたくない・・・でも精神的に限界なのかな?今それすらもわかりません。
今仕事から帰ってきたところです。仕事は週3回程度スナックで働いてます。
知人に紹介され働き始めました。

甘い気持ちではいったわけではなく覚悟があったつもりでした(いまとなってはそんな覚悟すらなかったのかと)

夜の世界の男女の色、下心、人と関わるわずらわしさ
全てが嫌になりました。

でもまた2ヶ月なんです。自分から望んだ仕事なのにここで投げ出しそうな自分が嫌で仕方ない。
でも、仕事も嫌で仕方ない。なにをしても続かない今の若い子みたくはなりたくない。

でも、今なきながら文章を打ち過呼吸になりかけて心臓は張り裂けそうに脈打ってました。
(今は落ち着いてます)

自分が住んでいるところから30分ほど離れていて街中です。
送迎は今の彼氏がしてくれていて彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうし
(送迎、愚痴、男に触られる(チークダンス)もちろん彼氏にはカウンターだしそんな事はないって言ってます)

今家の仕事を手伝ってますが、祭りの屋台の仕事です。それはもう5年目でしんどいと思うことがあっても今ほど嫌だと思ったことはありません。(これはこれなりに人間関係とか上下関係がありますが)
むしろ達成感があり、炎天下の肉体労働でもなんとも思いません。

今まで何個かバイトしてきましたが2年以上は続いてきました。

すみません、文章が言い訳がましいのですが、今の仕事は根本的に向いてないのでしょうか?

屋台の仕事は一年中あるわけでなくそれだけでは貯金もできないので夜の仕事を選びました。

しかし、今まで月経不順などなかったのに急に月経が終ったあとに5日もたたないうちにまたきました。
鬱っぽいのは元々ありわかりませんが、泣いて考えて正直からだが持ちません。

誰かが「人間が好きなら絶対できる仕事」って言ってました。でも、私対人恐怖症気味で特に男性は怖いんです。それを治すためにもスナックを選んだのもありますが。

やめる方向で気持ちは固まってます。でも、最後の自分のプライドが邪魔してます。
どうにかなってからでは遅いし、どうしていいかわかりません。

逃げるのはかっこ悪いし彼氏にもかっこがつかない(「何しても続かない」とか思われるのも嫌だったり)

現在24歳です。仕事は苦痛なものであると思ってます。
このまま続けるべきですか?苦痛の中にも達成感てあるものじゃないですか?それがあるからみんなできるんじゃないですか?

何人か私を気に入って来てくれています。
でも、すきでもない人間にきてもらっても嬉しくもなんともない。
そこに喜びを感じない時点でおかしいですか?


混乱しててなにかまとまりがついてませんが、
どうか皆さんの力を貸してください。

彼氏にも家族にも友達にもかっこ悪い自分は見せたくないです。
だから誰にも相談できてません。
唯一彼氏に愚痴として聞いてもらってますが、それすら彼氏にとってしんどい事だと思うし言うことに抵抗があります。
彼氏に「やめるべきか?」って聞いたけど「それは俺の決めることじゃない」って言われました。
彼氏は私のことをかっこ悪いって思ってるのかな。

とくにとりえもなく不器用ででも仕事は結構たんたんとこなすタイプでした、こんなにも苦痛なのは初めてで本当に戸惑ってます。どうすべきでしょうか?

今の仕事から逃げたくない・・・でも精神的に限界なのかな?今それすらもわかりません。
今仕事から帰ってきたところです。仕事は週3回程度スナックで働いてます。
知人に紹介され働き始めました。

甘い気持ちではいったわけではなく覚悟があったつもりでした(いまとなってはそんな覚悟すらなかったのかと)

夜の世界の男女の色、下心、人と関わるわずらわしさ
全てが嫌になりました。

でもまた2ヶ月なんです。自分から望んだ仕事なのにここで投げ出しそうな自分が嫌で仕方ない。
でも、仕事も嫌で仕方ない。...続きを読む

Aベストアンサー

やめていいです。
辞めましょう。

あなたは十分努力をしてきました。
それだけで十分です。

本来するべき努力だったんじゃないんです。
あなたは、陽の光の元で仕事をするべき人間なんです。

月の光が相応しい人は他に居ます。
その人と交代しましょう。

誰もかっこわるいとは思いません。
ね、辞めましょう。

誰もせめません。
かっこわるくもないです。

ただ、向いていないだけ。
向いている仕事はあります。

あなたは十分すぎるほど努力しました。
よくがんばりました。

真面目に真剣に何事もとりくむあなたは、
夜の町のいい加減さには向いていなかった。
その努力は十分すぎるほどしてきました。
だから、もう、十分、です。


人気Q&Aランキング