プロが教えるわが家の防犯対策術!

和金を2匹飼ってます。
金魚のお部屋(M)と言う水槽でしたが大きくなったので
60センチの水槽に変えようと思います。

色んなタイプの水槽があるみたいですが
縦(深さ)をとるか横(広さ?)をとるかで迷ってます。

和金ってどっちが良いんでしょう?
どちらでも良いのなら気に入ったものを探してみようと思います。

A 回答 (1件)

こんばんは。


金魚に水深はそれほど必要ではありません。逆に深すぎると負担になってしまいます。
水深は30センチもあれば十分です。幅・奥行きは、出来るだけ有る方がゆったりと泳げるのでそちらを優先すべきだと思います。
和金2匹でしたら標準の60×30×36cm水槽で終生飼育が可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hachiman-gooさん、こんばんは。
アドバイス有難う御座います!
今の水槽の高さが26センチなので
実際はもう少し低いですが
十分そうに見えていたので助かりました。
広さ?を優先して水槽選びをしたいと思います^^

お礼日時:2013/08/23 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!