アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような方が周りにいらっしゃる方や,心理に詳しい方に伺えると助かります。

同僚で昔からズケズケと?物を言う人がいます。
先日,とても久しぶりに会った所,この言い方はまだ健在で,「そういえばいつもこういう言い方をするんだった.......」と思い出してしまいました。
私も流せば良いのかと思うのですが,昔からどうも(後になって)傷つきます(笑)。

例えば,お互いの出身地の話をしていたところ
私「(彼女の出身地)〇〇はいい所だね」
彼女「(私の出身地)〇〇なんか,何にもないじゃん」
私「..........」
と言った,軽い会話での他愛のない話なのですが,このような返しが彼女との会話では昔から結構あります。

このようなズケズケとした(カチンと来る言い方)返しをする相手の心理や対応,流せずにイチイチ気にしてしまう自分の心理(笑)など,詳しい方に伺えると助かります。

下らない質問で恐縮です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ぼくは、そういうずけずけ言う人は好きですよ。

やっぱ本音をバンバン言わないとね。

合わないなら、関わらないことです。

ずけずけ言うのが正しいというつもりはありません。

単なる好き嫌いです。
    • 2

ズケズケと言う人間ってのは自分の考えたことをそのまま言うタイプなんじゃねーのって思ったりしてます

言いたいことがストレートに分かるので仲がとても良い友人間ならとても良いでしょうが
仲がそれほど良くない間柄ですと悪いもんですからね
まぁ切り返し方なんてのは幾らでもありますしな
あと気にしてしまうってのは自分が嫌っていうことなんでしょうが(言い返してやりたいけどそれが思いつかないでもあるかな)
言いたいことがあればそういうタイプの人間であれば言ってしまえば良いかと
言い合いになって自分の悪いとこも分かるかもしれませんしね
    • 0