アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日からタイのバンコクに滞在します。

両替に関してですが、空港ではレートがあまり良くないと聞きました。

交通費など最小限の費用だけを空港で済ませ、大半は少しでも良い場所で両替ができればと思っています。

街中で、どこか良い両替所をご存知の方、よろしくお願いいたします。

泊まるホテルの最寄り駅はビクトリーモニュメントです。

A 回答 (3件)

こちら↓のWEBサイトに両替店の一覧が出ています。

http://thaibaht.ryogae.com/area/bangkok

おなじWEBサイトのトップページにその日の最良レートを提供している
両替店のランキングが出ています。

一般的に在住の人の間ではスーパーリッチグループ、VASUがいいと
思われています。アクセスがいいのはスーパーリッチのBTSの駅内に
ある両替所(チットロム駅、プロンポン駅)、VASUナナ店(BTSナナ駅
直下)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございます。

わたしも2番の方に同意見です。

もちろん滞在日数や両替金額にもよりますが、通常の1週間程度の旅行であるなら、時間の方が大切だと思います。

どうしても避けていただきたいのは、日本の空港での両替、レートは最悪です。利便性と安心感はありますが、レートでみるなら避けるべきです。スワナプームの両替は24時間営業していますので、日本で両替するくらいならバンコクの空港での方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おっしゃる通りバンコクの空港で少しだけ両替えし、後は結局行き当たりバッタリでした。お礼が遅くなりすみません、

この質問はよく出るのですが、何十万円、何百万円を両替するならともかく、何万円の単位であればどこで両替してもさほどの差は出ないはずです。

それより、レートの良いところを探して時間を費やし、手間をかけ、そこまでの交通費などを考えたら空港でも、通りすがりの両替屋でも、銀行でも大差はないと思います。
それより、時間を有効に、楽しく過ごした方が良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り慌ただしく適当に見つけた場所で両替しました。お礼が遅くなりすみません。