プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼夜掛け持ちで仕事をしていましたが、身体を悪くした為に夜間だけになりました。
借家で通院もある上に収入が減って、生活がかなり厳しい現況です。
持ち物を数店舗に売りに行き、結果持ち帰ったのですが、そこの店員さんに「オークションの方がいいかも知れません」と進言を。

数人のタレントがオークションで食い繋いだ話をTVで聞いたり、以前の知り合いでも副業にしていた人も居ました。
通院費もかさむので、少しでも足しにしたいのです。

自分は数年前に2度落札したことしかありません。
アドバイス等、経験のある方のご教示をお願いします。

A 回答 (3件)

何を売りたいのか知りませんが、単にその買取業者では値段が付かなかっただけでしょう?

オークションを薦めたのははした金でも売れるかも知れないと教えてくれたのでしょう。
オークションで利益の出るような品物ならその店舗で買い取ってオークションに出品すると思います。
(最近の中古買取業者はオークションもやっています。)

知識も無くオークションで生活費を稼ぐなんて無理ですよw

ただ出品の仕方だけ知りたいのなら「オークション」「出品」で検索しましょう。

参考
http://denikero.com/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
業者は「欲しい人がいれば高値が付く事もあります」と言っていました。
参考URLを有難うございました。
生活費を稼ごうとは思っていません。質問にあるように「少しでも足し」になればと思っていましたが
諦めます。

うわっつらの夢みたいなことばかりでオークションはドル箱みたいに思ってるでしょうが

現実の話、苦労代ばっかりかかかり、金にはなりません。

タレントは自分自身が商品であり たとえ10えんのものでも、タレント名義がつけば1千円になります。
タレントなら、つながりがあるのでそこから名根になる物をタダで引っ張ってこれます
貴方につながりは?
貴方は何処の誰ですか?100%の人間はそういうでしょう。貴方に価値が無いもので
更に商品に価値が無ければ 金なんかになりません。通院費が20回使って 1回分の6割程度入るくらいです。

店が要らないものは 一般人にもいらないが ローカルな店で小数の人間の目よりは 24時間見られるので
はるかにマシというだけです。

もう一つ言えば、その中で貴方の商品を見る人は店の人以上の選球眼もってますから
なーなーで取引できません。貴方は相手に物送るまで、お店並みの対応が絶対求められます。
病気だ初心者だ年寄りだは通用しない世界です。手配遅れれば刑事事件に発展しますよ。
健常者なら片手間程度でやれることですが。

人は人だし、人のノウハウ聞いたからって全く同じに儲かれば、世の中儲かっている人の本詠めば全員
企業成功者だらけになりますね。 その程度の基礎の基礎は本屋に行ってください。
具体的に小学生でもわかる言葉で書いてあります。
そこから先の飯の種はだれも言わないのがあたりまえの大人の対応です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
おっしゃる通りですね。

諦めて最寄りの福祉事務所に相談した方が良いと思います。

ネトオクで簡単に稼げるなら誰も苦労はしません!それなりの知識と労力が
必要になります。 タレントはネームバリューがあり、出品する物もそれ相応
なものだから買い手がつきお金が得られるのです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
TVで観たタレントは本名でタレントであることは明かしていなかったので。
でも、知識・労力がなければ駄目ですね。