プロが教えるわが家の防犯対策術!

暇な時でいいので教えてください。
最近パソコンで動画や音楽ファイルを開くと、さっきまで普通に聞こえていたのに急に音が出なくなるということが増えました。勿論ミュート等にはなっておらず、動画や音楽ファイルも今までなんの問題もなく聞けていたのですが・・・。数秒前まで聞けていたのに突然音が聞こえなくなるという状況です。ただ、イヤホンをさすと何故か聞こえるようなります。それ以外で特にかわった状態もなくパソコンを使用するにあたって特に支障をきたすわけではないのですが、今までとは違う状況なのでパソコンを一度見てもらおうか悩んでいます。なので何かご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいと思っています。自分でも調べてみたのですが、イヤホンでも聞こえない・・など少し違う状況のものばかりで分かりませんでした。なのでここに書かせてもらっています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通にかんがえると、スピーカの接触不良とかですかね。


イヤホンをさすと音は聞こえるのであればドライバやソフトのせいでは
なさそうですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!スピーカーではないので接触不良等ではないと思うのですが・・・。イヤホンなしで音声を聞きたいときもあるのでなんとなく不便です(笑)

お礼日時:2013/08/24 01:37

USBサウンドを使う方法あります。


http://www.coneco.net/SpecList/01508010/op2_id/1 …
1000円以下でもあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。URLもわざわざありがとうございます!こういうのもあるんですね(゜-゜)!

お礼日時:2013/08/24 01:45

パソコンの音声は外付けのスピーカーですか?


モニタや本体内蔵ですか?

私の場合、モニター内臓のスピーカーで同じような症状でした。
モニター側の音声でちゃんとミュートになってなくて、最大でしたが、
音が出ませんでした。

でも、もう一度、ミュートにした後、解除してみたら音が鳴りました。


イヤホンで聞こえるということは、パソコンの内部の問題ではないでしょう。
スピーカーを使っている場合は、スピーカーの接触不良かもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。音声はモニター内臓なんです(*_*)ミュートにして解除してみて鳴る時もあれば鳴らない時もあります。謎です(笑)

お礼日時:2013/08/24 01:32

No.3です。



うちと状況が似ているようですね。
うちもミュートにして解除して直る時と直らない時がありました。

ただ、モニターのドライバを最新にしたら、今のところ大丈夫みたいです。
まだ、1か月経ってないので、様子見なんですけど。

ドライバは汎用のドライバじゃないですか?
モニター専用は出ていないでしょうか?
あるいは、最新にしていないとか?

ご確認ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってすみません。お恥ずかしながら汎用のドライバやモニター専用という言葉を言われても私にはぴんとこなくて・・(*_*)最新にする方法もよく分かってないんです(*_*)色々と調べてみて、試してみることにしますね!

お礼日時:2013/09/07 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!