アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

互いに解決できるの?

A 回答 (19件中1~10件)

回答者がいわれているように教育だと思います。

経済が不安定だと何時反乱が起きるかの不信感から偏った教育をするのです。日本もそうでした、明治政府は政府にとって都合の良い教育、日本は神の国である、政府は何時も正しいと日本を美化し、国民を無知にした。知識人は投獄され、結果、日本は帝国主義国家になっていた。客観的な教育がなされなければ反日、反韓、反中、反米、反ソ、其の他諸々は起こります、全て政府の陰謀です。そういった偏った教育を受けた人々を非難することは気の毒です。経済が好転し何でも自由に学べる国になれば友好的になると思います。学校に行かなくても生きて行けると言う人がいますが、学校で家庭で街角で色々な場面で知識を吸収することが必要だと思います。
    • 0

韓国の「反日」、日本の「反韓」は解決しません。

国家間に限らず隣人同士は仲が悪いのが普通です。貴方の御住いのご近所でも口も聞かない言う隣り合う二軒が有りと思います。隣人同士が仲が悪いのは利害が衝突して互いに譲り合わなから起きるのです。お住いの近所でも犬の声が煩いとか、赤ん坊の泣き声が良くするとか、境目にある松の落ち葉が沢山だとか言った理由で何時も喧嘩が絶えない家がある様に国家間でも同じように利権がからんで対立している国があるのです。
インドとパキスタン、イスラエルとパレスティナ、昔は中国とソ連等有りました。
日本海の竹島を巡り日本と韓国は隣人喧嘩をしているのです。竹島の周辺には水産物や資源が豊富な地域ですから韓国は領土権を主張しているのです。
国家の将来を左右する利害が両国には有るので、解決は難しいようです。
解決策は大韓民国、日本国とも中華人民共和国の領土になって喧嘩を止める。とか
北朝鮮が大韓民国、日本国に侵攻して北朝鮮の領土となり喧嘩をなくす。
と言った事しかないのではないでしょうか。
    • 0

日本人は韓流ブームとやらで、随分親善ムードになったのに、慰安婦問題やら竹島への大統領の上陸で、反日感情をどんどんエスカレートしているのは韓国の方です。

何故かといえば、中国と同じで国内の情勢が不安定で、国民の不平不満を反日にすり替えているからです。景気が良いのはサムスンのような国家ぐるみの巨大財閥企業だけで、他は日本以上に自殺率が高いのです。今までの日本政府は近隣諸国から騒がれるとおとなしくなり、経済援助という名目で金を渡して来たのですが、韓国も中国もその手が通用しなくなりそうなので、計算が狂って焦っている訳です。解決できるとすれば、中国の政治が民主化し、韓国経済が安定し、国民が文明国として成熟するしかないでしょう。既にドイツは恩を仇で帰す韓国に強い嫌悪感をもっており、
    • 0

メンタリティーが全然違う

韓国とは無理に友好を築く必要はないのでは?
「適度な距離を保つ」、これがベストだと思うが…
    • 0

解決できないという前提で政治は進めて欲しいね。

今までの日本は韓国に対して性善説を採用してばかりだったわけで、そろそろその考え方を修正する必要がある。これからは韓国に対して性悪説で臨むべき。実際韓国の所業は台湾などと比較してもひどいものだから。日本国民が政府を後押しできなかったことが、韓国の反日をここまで野放しにさせてきたといってもいい。

指紋押捺制度など外国人犯罪摘発に効果的で必要な制度も日本の政治家警察官僚などは、差別とマスコミに罵られても日本国民の安全のためにずっと維持してきたのに、日本人はこれらの制度維持を世論として援護できなかった。結局制度は左翼活動家の勝利として撤廃された、人権侵害だとしてね。

そもそも今までも根強い反朝鮮人感情というのは日本にはあったけど、それらは差別反対だの多民族共生だのという、耳障りのいい偽善の宣伝によって封じ込められてきただけでさ。彼らが日本でこれほどまでに嫌われているのは日本人の差別によるものでなく、相応の理由があってのことだったということが彼らの宣伝工作にも関わらず、ネットによってまた明らかになりつつあるだけでね。

日本人が知るべき、知らされるべき情報がマスコミを通じて意図的に隠されて、また通名という名の偽名を公文書でさえ利用できるなど、日本人が知るべき重要な外国人の個人に関する社会的情報がまったく知ることが難しい状態になっていることは、日本国の主権者たる日本国民がその主権維持や安全確保に関して知るべき情報を知れない、主権侵害の問題として本来考えなければならない非常に憂慮すべき事態なんだよね。

煽りたい人もいるかもしれないが、事実は事実として知らされるべきだよ。まずは日本人が隠され、そして蓄積された事実を掘り起こして、韓国に対して適切な評価を自ら行うことが必要な時期だね。明治以降から敗戦時、戦後から冷戦終了、冷戦終了から現在までそれぞれ見て韓国という国に対して評価しないとね。それに足る情報は十分蓄積されてるはずだから。
    • 0

簡単です。

「日韓両国が、双方の意見が大きく食い違っている問題(領土問題、歴史認識等)について、相互に感情的な意見の吐露を封印し、中立かつ客観的な第三者機関にその解釈を委ねる」ことができれば、解決できます。

上記の提案は、100%公正で一方の国に偏りの無い内容になっています。

従って、この提案に対して、もし、いずれかの国が、強い難色を示したとすれば、その国の方に、解決をさせたくないと言う強い政治的意図が働いていると推定されます。この意図を覆し、上記の提案の実現に向けて、日韓両国を動かしていくことが「互いに解決」させるための方策ではないかと思います。逆に、この意図を擁護し覆い隠そうとするようなメディア・文化人・政治家(日韓双方を問わず)がもし居るとすれば、その連中こそが、今日の「反日」「反韓」を助長している元凶であると言えるでしょう。

ところで、私自身は韓国大好きですし、韓国人の知り合いも多いです。一方で、竹島は議論の余地無く日本の領土ですし、日本の韓国併合は国際法的に合法な手続きで遂行されたと確信しています。

それで韓国人の知り合いと論争にならないのかって?
なりませんよ。知り合いであれば、お互いに政治の話など持ち出しません。
現実には、殆どの日本人・韓国人は、個人対個人の場では、皆大人の対応をしているのです。

今、「反日」「反韓」を何とかしなければと騒いでいる連中の殆どは、本当の意味の解決(上に挙げた提案のことです)を目指しているのではなく、単に自分達の政治的信条を他人に押し付けたいがために、「反日」「反韓」を利用しようと思っている人ばかりです。その証拠に、両国にまたがる問題の解決のためには、本当なら感情を排する方向に議論を持っていかなければならないのに、これらの連中は、逆に、感情論で解決する方向に持っていこうとしています。本当の意味の解決など、彼らにとっては邪魔なだけの存在なのです。

だから、あまりそういう扇動には乗らない方が良いと思いますよ。
    • 0

日本国民が、

自国のマスコミ、代議士、官僚を良く監視し、
反日行為や売国行為をさせないようにすれば、
改善していくと思われます。
    • 0

竹島から自主的に撤退するしかないでしょうね。

いつの日かその日が来ると思います。
    • 0

解決できない。

• 0

【反韓】というよも日本は【無視韓】でしょう

韓国はかまってほしい【かまってチャン】なので無視し続けるのが今のところは良いのでは・・・
    • 0