アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年前に買ったパナソニックのDMR-BW680のドライブが二年半で壊れてしまいました。
最近ではドライブが部品として売られているようですがこの機種に合うものがどれなのか
わかりません。修理代は新品を買うのと殆ど変わらない金額なので出来ればドライブを
交換したいと思っています。

A 回答 (4件)

2の方のyucco_chan 様の回答の補足です。



内蔵のHDD1TBで約17000円位します。

ですので、工賃入れたらどうしても2万するでしょうね。

これの、容量減らしてもそんなに変わらない気もします。

ちなみに、パソコン工房に御自身で、HDDを外して持ち込んでこれと合う物を下さい。

相談掛けてはいかがですか?

http://www.pc-koubou.jp/info/tenpo.php

パソコンの専門店です。自作PC等を作る方御用達のショップです。

もう一人の回答者様

cubetaro様  1の方が書かれてるように上手くいくかも知れません。

ただ、こればかりは、リスクが伴います。高いHDD買って起動しないなら

安く今は30000位でブルーレイの付いたものが販売されてますので、、、

後、1万5千円出して買い替えも有りと思いますよ。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_ …

検討してみて下さい。

また、上記は御自身のご判断で、お願いしますね。
    • good
    • 2

「パーツ(BDドライブ)を買って取り付ければ元通りになる」保障はどこにもありません。


安いBDレコーダーを見つけて買い換える事をお勧めします。
    • good
    • 3

メーカーの出張修理で4万円弱。



BDドライブの型番は、標準搭載品が、VXY2080 で VXY2102でも可能。
普通のお店では売っていません。
汎用(PC用)のBDドライブは使えません。

ヤマダ電機で、修理用部品として、取り寄せ可能との情報あり。
VXY2080 は、部品代約3万円。VXY2102 は、もっと安い?

BW680 の次の世代からBDドライブの部品代が1.2~1.5万円に下がっているのですが。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

半年ほど前、岐阜の業者から見積もりを取ったときも約2万円でしたからやはりこれ以下は
無理なのでしょうか。しばらくの間はどうするか考えて見ます。情報を有り難う御座いました。

お礼日時:2013/08/24 19:02

 パナソニックではないですが、東芝のHDDレコーダーのHDDが壊れたので、開けてみた所、古いPCとほぼ同じ作りでした。



 HDDは普通のSATAが差さっていたので、余ってるSATAのHDDをつけたら普通に起動しました。
 あとはHDDレコーダー上で初期化して、何事もなく使えてます。

 パナソニックはわかりませんが、試してみる価値はあるかと。

この回答への補足

HDDの方は生きているので番組を録画したり録画した番組を見ることは出来ます。
ドライブが壊れているので録画した番組をディスクに書き出したりすでに録画した
ディスクの内容が見られません。

補足日時:2013/08/24 17:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!