電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は名前がかわったのですが、
前の名前でゆうちょを使って(振込のみ)いました
そして、ある事情で新しい名前でもゆうちょを作りました
前のゆうちょのほうにほとんどお金が入っていて、しかも、パスワードも忘れてしまったので新しい方にお金を入れ替えることはできるのでしょうか??

A 回答 (2件)

口座に使っている印鑑と自分の証明になるもの


(保険証や免許証など)を持って行って
窓口でもともとの口座から全部お金を出してもらい
新しい通帳に入れてもらうように頼めば良いです。
もちろん簡単に書類も書きますが・・。
何も難しい事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!ありがとうございました!!
明日にでも、いってやってきます!!

お礼日時:2013/08/25 18:08

前の口座からは窓口で引き出しすればいいのでは


ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事できるんですね!!明日にでもやってきます!!

お礼日時:2013/08/25 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!