性格いい人が優勝

バイトの面接に落ちる理由…

カフェ2つに落ちて、3日前に受けたレストランのバイトも落ちてしまいました(;_;)

面接に通った場合は3日以内に電話を入れますと言われ、22日の夜に受けた のですが電話がありませんでした(T ^ T)

一応未経験歓迎のところを選んで、面接してくれた方もそれは全然気にしないといってくれたのですが…

店長さんが忙しくて変わりにバイトの責任者の方が面接をしてくれたのですが、店長さんとも最初に少しだけ言葉を交わしました。それで、面接してくれた方が、店長も感じのいい子だったし、よっぽどじゃなければ通してあげてほしいって言ってましたよ、と言ってくれて嬉しかったのですが、落ちちゃったので、そんなに変な受け答えだったか…?!と落ち込んでいます。笑

自分なりにきちんと質問には答えたつもりでした。
あと、そこは少し体育会系っぽいノリの店なのですが私は結構おっとりして見えると言われます。店側の人にもちょっと天然な感じがするね~と言われました(ー ー;)でも自分のこういうところを直したいのもあって面接を受けようと思ったし、入った以上には頑張りたい!というのも伝えさせてもらいました(;_;)

でもやっぱりこの自分の雰囲気がいけなかったのでしょうか…笑
まあ落ちたのも縁がなかったのね、という感じなのですが、店長さんにそんなふうに言ってもらえたのが初めてでうれしかったのと、正直今までのバイトはまー働ければなんでもいっかと思ってたので、最後に受けたところの店員さんの雰囲気、お店の雰囲気の良さにすごく惹かれて、どうしてもあそこで働きたかったので後悔しています(;_;)

A 回答 (1件)

それは、残念でしたね。

ただ、面接を受けたのは、22日木曜の夜なんですよね?
ということは、その翌日から昨日までは、金・土・日の週末で、
飲食店は忙しい時だと思います。
しかも先週末は、多くの企業では給料日だったはずです。

となると、忙しくて連絡できなかったという可能性も
多少あるのではないでしょうか?

「どうしても働きたかった」ということなら、
一度電話してみるのもいいかも知れません。

「ご連絡は頂けませんでしたが、どうしてもそちらで働きたくて、
念のためと思い、ご連絡しました」とか。

勿論、それでも不採用となることもあるでしょうが、
何かやった上でのことなら、後悔はしなくて済むのではないでしょうか?

採用、不採用の理由も様々なので、一概に言えませんが、
仰る通り「縁」という部分もありますし、前向きに頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございました(;_;)
返事が遅くなって申し訳ございません

ぼーっと考えるうちに、ほかに条件のいい人がいたのかなーなんて考えるようになりました。笑

そうやって電話するのも一つの方法ですよね
メールアドレスの設定がうまくいってなくて
回答がきたことに気づきませんでした
もっと早く見たかったです(笑)

またそんな熱意を持てるようなところに
巡り合えたらいいなーと思います