プロが教えるわが家の防犯対策術!

アジア圏へ出掛けることが多いです。最初の頃は家族で出掛け、お土産をたくさん買うなどするパターンが多く荷物もたくさんでしたが、これからは独りで短期間で行くことが増えそうです。そこで、機内に持ち込めて、3日間程度の着替え、パソコン、などが入るくらいの、おしゃれなバックでオススメはありませんか。ずっと探してますが見つかりません。革でシンプルな品のあるものを探してます。スーツケーツを転がさないで、身軽に気楽に行きたいです。
なかなか回答いただけないかもしれませんが、旅慣れた方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ノートPCを入れる場所がある、ということだとビジネス的なカバンが多いようです。



別に旅慣れているわけでなく持ってないから買ったんですけど(^^;
イオンとJALが共同開発したキャリーケースのシリーズがありました。
革ではありませんがしっかりしていて使いやすいです。こういうタイプにしてはお値段安め。
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl …

黒以外に茶色や赤系のカラーもあります。
三辺の和113cmの9800円のは100席以上の航空機の国内線持ち込みOKですが、国際線もだいたい大丈夫なサイズではないでしょうか。

ただ、中身が重くなると預けたくなります。頭上の荷物棚に上げるのが面倒そうで、、、、
でも階段でひょいと持ち上げられるサイズです。

PC対応・・・・だと、ちょっとお高いけどサムソナイトとかでもありそうに思います。

タイヤ付きなら、4輪付きでタテヨコ自在に転がせるタイプが便利です。

特にPC対応というわけでもなさそうですが、こちらはカジュアルすぎますか?
L.L.Beanで女性向きだそうです。
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0LFC152000/

革 バッグ 旅行 で検索
https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&ch …

革ではないかもしれないけど、デザイン的には、ファッションブランドのバッグのラインを見るとか・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択肢をいくつか下さって、ありがとうございます。キャリーケースのイメージはなかったですが、L.L.Beanのものは、カジュアルではありますが、厚みがすっきり納まっているデザインがいいですね。家族旅行で使うキャリーケースを買い足すのに考えようかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 23:09

国内で見つからないのなら、旅行先で探してはいかがでしょうか。


日本は、そもそも海外旅行者の絶対数が少ない(?)ようだし、質問者さんのような用途で探しているケースはあまりないと思うので、近所の海外旅行用品店やかばん屋さんの類ではまず見つからないと思います。
ネットで探すには逆に選択肢がありすぎて、うまく見つけられないでしょう。

日本では時間を割いて探しても無駄足になるだけだった状態が長く続いていましたが、数ヶ月前、旅行先のアウトレットモールで、私が求めていた条件のものが、こんなによりどりみどり!
即決してきました。あるところにはあるんだ、と驚きました。
探し方を変えてみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私は海外で洋服をよく見ますが、日本にはないデザインがあって…。旅行カバンはまだ見たことないですね。今後はなにか大きめの買いたいものがあるときは、海外で探してみることも忘れないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求めていたものと、とってもイメージが近いです!ほぼ決まりかもしれない…。なに色にしようか迷います。嬉しいです。じっくり見て決めます。ありがとうございました。素敵な旅ができそう…。

お礼日時:2013/08/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!