プロが教えるわが家の防犯対策術!

30台後半の男性です。
同じ職場の後輩の女性が気になっています。その子とはたまに雑談するくらいで、相手のプライベートの話はまだほとんど聞いていません。当然彼氏の有無もわかりません。年齢は10歳くらい下です。その子の事をもっと知りたいし、お付き合いしてみたいとも思います。女性の側から見て、現在の状況で二人きりのデートに誘うのは早いでしょうか?
現状、仕事場で一緒になるだけで、食事や飲みに一緒にいったり、帰りやオフが一緒になるということはありません。また、私の方から男女問わず同僚を誘ったりするタイプではありません。

とりあえず何らかのアクションを起こさなければ始まらないのですが、

・現状でアクションを起こすべきか、もう少し仕事場でプライベートな事を聞き出すべきか?(彼氏の有無や趣味など)

・アクションを起こすとして、いきなり二人きりでのオフでのお誘いをするべきか、とりあえず二人あるいは複数でのランチあたりから入った方がいいのか?

個人的には、仕事場の他の仲間にはあまり知られたくないので、二人きりでのオフでの何かにお誘いしたいのですが、いきなり言っても大丈夫なものでしょうか?多分、相手は(異性としての)好意も何も無いと思うので・・・。
二人のランチだと仕事場で目立つし、複数のランチだと誰か間に入ってもらわないといけないので、難しい感じがします。

特に30歳前後の女性に聞きたいのですが、特別好意のない異性の10歳くらい年上の先輩から突然二人きりの誘いを受けたらどうですか?また、私の趣味に関する場所(あなたにとって特別興味の無い場所)に誘われたらどうですか?
また、「今度~に一緒にいってくれませんか?」と「今度~に行かない?」とどちらの誘われ方の方がいいですか?

A 回答 (1件)

私ゎ22歳女です。

私も以前10こ上の彼とお付き合いしていた頃があります。

まずゎ連絡先を交換することから
オススメします。
連絡先を聞いて交換できたら
相手が好きな食べ物とか
色んな話しをした後に

あんまり誘ったり出来ないたちだから
恥ずかしいんだけど
よかったらご飯でも…どうかな?

などと送ってみてゎいかがでしょ?

恥ずかしいのに自分にゎ声をかけてくれた

女性ゎ 特別 に弱いのです(笑)
私なりですが…

女の方ゎたいはん誘われたいです。
頑張ってアプローチかけてみましょう\(^^)/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。頑張って声かけてみます。