アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日小学生の娘が友達とけんかしました。
子供同士は一応仲直りしたようなんですが、それ以来その親がうちの子供の事を睨むようになりました。
1回2回じゃないその大人げない態度に憤りを感じます。
が、自分は大人になって相手の子供には普通に接しますか
それともうちの子供がされたように相手の子供をにらみますか
大人気ない質問ですいません。

A 回答 (5件)

睨まれていい気分はしていませんね?


いい気分がしないことは、人にもしないのが良策です。

「相手がしてくるから」と人のせいにしても、自分のしたことの結果は自分に返るんですね。
レベルの低い相手なのです。
同じ土俵には立たないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 10:21

ケンカの原因や親がどう関係しているか、全く解らないで回答しますが、睨む親も睨んでいる、と断定する親もこっちから見れば五十歩百歩ですけどね。



大人の対応をしますけどね、と豪語するなら睨んでるかどうか知らない相手の親の態度など「大人の対応」で無視しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 10:20

そりゃ普通に接するでしょう!相手さんの親も大人になりきれない可哀想な人ですね・・・。


 子供もそんな教育で育てられたら可哀想です。自分の子供だけ良ければ良いみたいな感じなら協調性のない子供になりますよね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 10:21

一度喧嘩しているので相手の親は警戒しているのだと思いますが、それにしても大人がない態度だと思います。



子供同士が仲良くしているのであれば、過ぎた事だと普通に接するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 10:21

お気持ちはわかりますが、睨まれたから睨み返すのは、相手と同類になるので…


貴方が睨むから、睨んでるのよ。と相手に言われてしまっては、もともこもありません。

相手にせず、普通に対応するのが一番か?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/31 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!